■誰が為に陽光は輝く

  • 世界樹の迷宮2のクエスト。
  • 大公宮からの依頼で多くの冒険者ギルドに被害を出している13Fの魔物を討伐してきて欲しい、というクエスト。
  • 魔物の出る時間帯は正午から1時間だけという時間制限アリ。
  • 1時間だけというのは案外シビアで、このクエストを意識して事前に目的の場所近くにいないと失敗しやすい。
  • タイトルは明らかにヘミングウェイの「誰がために鐘は鳴る」を意識していると思われるが、関連クエには同様の傾向は見られずクエストと元ネタの内容も関係ない。
  • ストレートな悪党な盗賊が絡むクエストその2。まんまとしてやられるのでちょっと悔しい。
  • ちょうどクエストを請け負うあたりのタイミングで15Fの磁軸の柱を起動してしまうため面倒なことに…
  • 新では発生時間が長くなったが、発生条件がわかりにくい。というかランダムエンカウントが条件なのか指定の場所に行っていたのかはっきりしない
  • 新2では他のモンスターとの戦闘終了後にダメージを受け続けざまに戦う事になる
  • 空色の笛が手元にあれば、固き鎧の主を救えたかもしれないのに。なき払いで前衛ケミがなぎ払われちゃうのともなかったかもしれないのに。
  • まんまと引っかかるししょー 一流ボウケンシャー(笑) 情けないね
  • これって、一人パーティーだと一人でしびれ薬飲んじゃうのかな?
コメント: