■美しき公女の為に

  • 世界樹の迷宮2のクエスト。
  • 街の人達からの依頼で公女様の誕生日に贈る宝石を樹海から探してきて欲しい、というクエスト。
  • 近々とかいう割には、いつまで放っておいても期限切れで消えたりしない。公女様の誕生日っていつなんだw
  • 一年たっても誕生日はこなかった…。
  • 今年間に合わないなら来年があるさ!
  • 1~10Fに各一カ所あるポイントから宝石っぽい物を掘り出して持っていけばクリア。場所によって本物の宝石だったりただの石ころだったりする。全てのポイントを掘る必要はなく、宝石だけを持っていけば十分。
  • 各階にこれだけ宝石のような物があるというのに、うちの採掘部隊は何をしているのか。
  • いつまでも若いままでいて欲しいと願う紳士には公女さまの誕生日など来なくても良いのである...。
  • 「美しい」というよりも「可愛い」って感じだけどね!(絵柄的な意味で)
  • 場所に関してはほぼノーヒントな上、埋蔵地点に到達しかつ規定の向きの状態でのみ発掘可能。非常に困難なクエストと言わざるをえない。
  • 特定地点で壁に向かってさえいればどっち向きでも発掘できるよ。
  • 氷竜「公女ちゃん…プレゼント受けってください。僕の逆鱗です。」
  • 8階の石の場所に悪意を感じた
  • 8階は北向きに調べるのが私のジャスティス。
  • 慕われてるなあ
  • 新2では発掘ポイントが3箇所になり、全てが8Fにある。発掘場所はクエスト受注前でも何かあるっぽいヒントが出るので楽になった。
コメント: