■受け継がれしは、真紅の思い出

  • 世界樹の迷宮3のクエスト。
  • ラファロが無くした形見のナイフを見つけ出すというクエスト。
  • 様々な人間に聞き込みをして真相を見つけ出す探偵っぽいクエスト。
  • ママさんを犯人扱いしたときの高笑いが怖かった
  • 色んな結末が見れるクエストなんで事前にセーブしておいてママさんのセリフの変化を楽しんでみると面白い。
  • 間違えることなく一発で真相を看破するとボーナスがつく。が、上記のように選択肢次第でここでしかみられないテキストも多くある。君はセーブして全ての選択肢を選んでも良い。
  • メガネモンク「今回の事件は蝶亭から依頼されたラファロのナイフ消失事件。犯人は聞き込みをした奴らの中にいる。人の形見に手を出した不徳の輩を見つけ出せ!たった一つの真実見抜く、見た目はモンク、サブはその他。その名は名探偵メガネ!バーロー!」
  • 宿屋の少年をしつこく犯人扱いすると「だーかーらー」といつに無くプンスカ怒る。君はそんな少年を見て、心臓の動悸が激しくなったり、その…下品なんですが…フフ…勃起…しちゃいましたり、奇声を上げながら押し倒してメチャクチャにしてやりたくなったりするかも知れないが、ここでヘタを打てば犯人を捕まえるどころか、犯人として捕まりかねないので我慢の為所である。「急いては事を仕損じる」というコトワザもある。犯人は逃げるかもしれないが、少年は逃げはしない。安心して事件調査に戻りたまえ。
  • ↑とりあえず落ち着けw
  • 宿屋の子をおちょくれる最高に興奮もののクエスト…と書こうとしたら上には上にがいた
  • 宿屋の少年、逃げてー!!
  • メガネモンク「ペロッ・・・ (これは、アムリタ!!?そーか、わかったぜ、犯人が!!!) あとは博士(ジジイモンク)が作ってくれたこの弩形麻酔銃でおっちゃん(ウォリアー♂2)を眠らせて、アンドロ形変声機で・・・。 えぇー、ナイフを盗んだ犯人は・・・」 宿屋の少年「メガネモンクさん?何やってるんですか?」 メガネモンク「なぜバレたし!!!!??」
  • ↑×5 犯人はゲームの中から逃げることはできない。どこへ逃げてもゲームの果てまで追いかけてやるさ。
  • ↑↑弩形にするくらいなら、もう銃でええやんw
  • 周回プレイ時にクエストがリセットされないことが残念に思えるクエスト
コメント: