■アナザーカラー

  • 世界樹の迷宮3より実装されたシステム。ノーマル含め2色ではあるがキャラの色が選択できるようになり、より幅の広いキャラメイクが出来るようになった。
  • キャラによっては色だけでなく一部デザインにも変更がある。
  • 「穴」と略されることが多い。キャラクターのグラフィックを説明する時は、穴姫、穴パイ男など、頭についてアナザーカラーである事を示す。男性キャラならなんて事は無いが、女性キャラだとなんかエロい。
  • ショーグンのアナザーはいろいろと濃い。
  • ピンク髪になっているのはひむかいさんのお気に入りキャラ…な気がする
  • 慣れてしまうとアナザーがデフォルトに思える。デフォルトに違和感が出てくる。
  • いずれはもっと細かい配色ができるようになると期待してる。
  • プリンス、プリンセスはアナザーカラーになると、全員悪役っぽい感じになってる気がする。
  • 旧作リメイク時にはぜひとも実装して欲しい・・・採取戦隊5レンジャーの容姿かぶりを解消できるし。
  • 双子設定、兄弟設定が圧倒的にやりやすくなった
  • 4でも引き続き登場。やっぱり用途は変わらないと思われる。
  • 4の穴、個人的に3よりいい!みんな使いたくなる…
  • 落ちついた配色で面子を揃えたいとか、派手な外見で隊を組みたいときに助かるかな?
  • 4の三つめの隠し職(公式だと???)♀1アナザーカラーは、まさにダークししょーとか言いようがない雰囲気。
  • 残念ながら細部の違いなどは無くなってしまった
  • 3のポニテグン子くらいガラリとイメージが変わるキャラがいても良かったよね。
  • 個人的に、少年ウォリとか、病みゾディ、バリ姐、若ショーグンあたりは、わりとガチでどっちがアナザーでどっちがデフォルトかわからなくなる時がある。
  • 新2にもややベクトルが変わって採用…と言って良いのか?
  • ↑どうなったんだ?
  • ↑全員かは分からんが、パッケージグラ(金プリがクラシックでは選択可だけど、3のパッケージで錫杖?構えてるのと今まで通りの2種?ファミ通情報)とノーマルグラが選択出来る、との事。…ポーズ変えてる同一人物に見える?ww
  • 金姫にアナザー有りならししょー達にも追加されそうだけどあるかな
  • ↑↑新2では、DLCでパッケージイラストに使用された立ち絵などが選択できるようになるそう。アナザーカラーというよりは、「アナザーグラフィック」といったところ。
  • ↑ アナザーグラフィックは無料でDLできるのでありがたい。
  • すでに発売されたかのような口調で言うのは誤解を招くのでは
  • ファミ通にて、新2でプリのアナカラも選択可能の模様。
  • セカダンのアナザーカラー、DLCで新2で使えるようにならないかな。カラーを変えるだけでよいからプリーズ。
  • キャラメイクできるゲームでカラーを設定できないことへの今更な対応を押し通すもの珍しさが光る。素直にパーツ毎でカラーを自由にRGB0~255で設定できるようにして欲しい。
  • 色を決めているのは言うまでもなくプロの仕事なので、自由度が高すぎると逆に変更する人が減りそう。
  • デフォルトでいくつかパターンも用意すればいいだけであるよ
  • ↑具体的な例で言えば『A列車で行こう3D』みたいな感じを2Dですれば、設定したい人だけ設定すればよいとなります。
  • まあ服とか髪とかパーツごとに選べればいいなと思うことはあるね。
  • ととモノみたいな決め方を搭載するのもいいかなって思ったけどそしたら大人と子供、みたいにわける意味がなくなっちゃうのか……
  • パーツごとに設定できたら間違いなく迷って最終的にデフォルトになるわ
  • セカダンは4色あるけど、グラ二種のせいでチョット物足りない。グラ4種、それぞれカラー2色というのは、バランスよく冒険者を集めたのだなあ、と実感。
  • せっかく搭載されたのに3のメンバーを見直したら全員ノーマルカラーだった。意味ない……。
  • ノーマルカラーはやっぱりデザイナーとして直感で浮かんでくる色である可能性が高いはずだから、一番違和感なく見られる、ってことでいいと思う。あくまで「アナザー」なわけだし。
  • Ⅴは髪目の色変更可能になった 果たしてアナザーカラーの服は続投するだろうか
  • ↑Vにも実装されるとのこと。基本的には服の色を変えるのに使うことになるだろうか。
  • そっか、アナカラがあるのか!つまりYボタンを押せばみんな貧乳になるんですよね!?そうですよねひむかいさん!?
  • アナカラによって服・鎧の色だけでなく表情が変化したり装飾品が変化したりするキャラもある。Ⅴだと眼鏡ハバ子の帽子が南瓜っぽくなったりする。体系が変わったという前例は無い(無慈悲)
  • ショーグン♀は金髪の方が巨乳 異論は認めぬ
  • 5のDLC組はショーグンの様に表情&小物変化があり単純な1キャラのカラーバリエーションというよりもう一種のキャラクターといった感じに
  • 5では超強力なカラー調整機能(しかも後から変更自由)が実装された一方、現状ではノーマルカラーとアナザーカラーは後から変更できないようなので注意。
  • あまり我儘言うのもひむかいさんの苦労を考えるとなんだがカラー変更やボイスのように表情パターンやファッションパターン選べたらいいなあって。VだとDLC組しか表情違わないし。
コメント: