■トリックステップ

  • 1に登場するレンジャーのスキル。敵全体の命中率を低下させるスキル。
  • 最大レベルだと敵の攻撃が目に見えて当たらなくなる。敵の弱体枠を使いつつ味方の被害を減らせるので便利。
  • ステップだけで敵の命中を下げるとは… 見てると酔いが回りそうな動きでもしてるのか。
  • 命中率を低下、というと地味だが、敵の全攻撃を一定確率で無効化、と言い換えると隠れた強スキルといえる。
  • トリックステッポ(スキル)ではない。引用の際は注意。
  • ↑3 狂乱の角鹿「呼んだ?」
  • どうも効果は永続らしい。アザーズステップの前提で取得するため、ボス戦ではとりあえず使っておくといいだろう。
  • 新では全体から単体に範囲が縮みターン制限追加。全体命中低下はカスメの担当になった。 個人的には、対象の視界に常に入り込みつつ動き回ることで集中を阻害する歩法と妄想している。
  • 新2の命中ダウンて敵スキル含めてこれだけ? 虚像も砂煙りもないし
  • ↑ギンヌンガ5FのFOEのスキルがある
  • ↑thx それまで我慢するわ
  • なんとなくカズダンスのイメージ。んでグリモアリサイクルで高レベルのものが手に入ったのでカスメ子に持たせてみた。無表情で高速ステップを刻む姿を想像して複雑な気持ちになった(笑)
  • 戦闘中いきなりヒゲダンスをしだすフラヴィオを想像して噴いた
  • ↑これのグリモア付けたファーさんがノリノリで一緒にやり出すところまで想像した。
コメント: