■息吹

  • 世界樹の迷宮に登場するブシドーのスキル。自分単体のHPを回復する。
  • 回復量はキュアと同程度。わざわざSPを費やす必要はほとんど無い。ソロプレイでもアイテムに頼るほうが合理的。
  • 敵として出た際のレンが使う息吹・改は味方(つまりパートナーのツスクル)のHPも回復できる。なんというか、妄想が膨らむ…
  • 人工呼吸と申したか
  • 呼吸法で他者を治療っつーと、出産の時の「ヒッ、ヒッ、フー」が思い浮かぶんだが。
  • 空手の息吹が元ネタと思われる。
  • ↑×4 レン「パウッ!」ツスクル「うげえ!」レン「そうそう肺の中の空気をすべて……一㏄残らずしぼり出せ!」ツスクル「複雑骨折した腕がッ!」
  • ↑戦闘潮流だったか… なんにせよ波紋乙
  • やはり微妙だったのか、2では綺麗にリストラされました。
  • 新にて復活。隣の仲間のHPも回復できるようになった。
  • 非TEC依存?のやうで使いやすい。とても。
  • ブシドーが早いおかげでたいていは敵より早く打てる。
  • 後方支援とセットでラインヒール代わりに重宝したわ。
  • 新では固定値+最大HP割合回復。エキスパートだとメディックより頼れる
  • そして新世界樹のレンの使う息吹改は全体(といっても自身と後衛のツスクルだけだが)に1500前後回復という回復力をほこる。やはり踏み袈裟改ともどもグリモアには出来ないのが残念である。
コメント: