■戦後手当

  • 1に登場するメディックの回復スキル。戦闘終了後、味方全員のHPが小回復する。
  • レベルが低いうちの回復量は雀の涙だが、完全習得すると細かな傷を気にする必要が無くなる。パーティーの持久力が大きく増すスキル。
  • 戦闘後HP10%回復は驚異。ただしペインカスメとは非常に相性が悪い。
  • TPを減らさずに回復できるのは非常にありがたい。良スキルである。3だとプリン(セ)スの王者の凱歌がこれにあたる。
  • 半分ぐらい体力が削られてても、相手が弱ければいつの間にか全回復していたりする。
  • Ⅰ、Ⅱ、Ⅳ、に登場するメディックの超優良パッシブスキル。
  • 最低でも1ポイント回復するので序盤は1振っておくだけでも進行がずっと楽になる
  • 地味だけれどかなり便利。ちょっとの傷でも気になる神経質な冒険者には特にオススメ。
  • これを取っとけばメディックも戦闘中に印術を惜しみなく撃てる
  • オートパイロット+ボタン固定レベル上げのお供にもどうぞ。
  • TPが少ない序盤はほんと便利。だからといって迷宮に長くこもりすぎると、思わぬ窮地に陥りhage、ためた経験値がパーになるなんてことも。
  • 心得の効果がのるため、数値以上の性能を誇る。4程度まで上げておけば中盤まで雑魚戦では回復いらずに
  • 一戦ごとのダメージ量などからどれぐらい振るか判断しよう
  • Ⅲの類似スキル・王者の凱歌は割合ではなく固定量。こっちも役立つ
  • IVではサブミスティックの回復歩行と合わせると薬品要らず。
コメント: