■炎の連星術/氷の連星術/雷の連星術

  • ゾディアックのスキル。炎・氷・雷の連星術。全体攻撃のスキル。
  • 主に雑魚敵の一掃に使用されるが、消費TPの割に威力がいまいちぱっとしない。エーテル圧縮オススメ。
  • もしくは属性チェイスか3色ボットで追撃させて威力を補うのも手。
  • 威力は単体星術より低く、行動速度にかかるマイナス値も大きい。
  • ⅠやⅡまでの全体3色属性と比べるとかなり弱体化している。適正レベル程度の雑魚敵相手ではエーテル圧縮をはさまないと一掃するのは難しい。
  • ?と違って全体攻撃手段が豊富なので、コレはあえて取らないという選択肢もありか。
  • サブバリでバラージを取ると燃費とSPの面であんまりいらない子になってしまう。
  • チェイス型パーティ(主に銃パイ)なら、一だけ振っておくと役に立つ。ただし、意外とTP消費が馬鹿にならないので、注意する必要がある。
  • 何だかんだで3色属性は弱点を突きやすく便利なので、ダクエの使用前提ならば悪くはない。
  • ナマズ討伐が簡単になる。アリの駆除にも。
  • 見た目は派手
コメント: