■アークピクシー

  • 世界樹の迷宮Ⅰに登場するモンスター。モリビトと同じく、人と違う進化をたどり生まれた小型の人型生命体。
  • アークと名乗るだけあって呪い付与はパーティー全体が対象だが、ピクシーと違って致命的なものではないので対処しやすい。
  • 新ではこの子から石化効果の技が取れるのできちんとグリモア化しておこう。なお、その石化が条件ドロップになっている。
  • 条件ドロップってどう見てもアークピクシーを剥いてる風にしかならないよな…
  • こいつのレアドロップのために石化グリモアマラソンをした。欲しいとき程うってこない。機会があったらさっさと作っておくこと推奨。
  • ストーリーならsrr姉貴に頼めば石化手段の調達は出来なくもない。
  • 石化グリモア狙いならFOEの毒樹の方が効率的かもしれない。安定して勝てる能力があれば、だが。
  • モンスターがアークピクシーだけになる→「アークピクシーはうろたえている」。通常攻撃しかしなくなったが、たまたまかな?
  • 前列に来ると通常攻撃、うろたえる、逃げる の3択しかしてこなかったはず
  • ↑情報ありがとうございます。クエストのために石化させて欲しいのに、石化の輝き使ってもらえなくて困ってました。
  • ピクシーもそうだが常に後列に出現するため後方撹乱のカモ。しかも前列に引きずり出すと上述の行動しか取らなくなって無力化するため、スタン中に残りの仲間で前列を一掃すればいい。
  • 図鑑でアングルを変えてみると赤い何かが見える
コメント: