■パワーゲイン

  • ソードマンが習得する斧スキル。速度を捨てて大ダメージを与える。
  • 元々斧の攻撃速度は遅いのでデメリットはさほど気にならない。遅さゆえに強化を乗せやすいが、状態異常で止められやすい。
  • ソードマン単独で使うスキルの中では最高の威力を誇る。
  • スキルポイントが5でマスターできるのも強み。チェイスのサブとしてはかなり有力。
  • 序盤に習得すれば、いい火力担当になれる。ただし、終盤の敵は即効で殺さないとやばいやつらが多いので(主に状態異常など)途中で切るのも手か。
  • 睡眠やアザステと連携すれば遅さは気にならない。SPを節約しつつ最大ダメージを狙えるので非常に使いやすい。
  • ウォークライと組み合わせれば倍率は4倍を超える。ボス戦用
  • 新世界樹2のフォースブーストと非常に相性が良さそうなスキルである。
  • これとフェンサーを☆☆にしてフルチャージすれば765%と中々の威力。一方ダブアタフェンサーで序曲付与して弱点突くよりわずかに強力である。
  • ↑フルチャージによる攻撃はこちらの方がクリティカルのる分強い(フェンサー☆☆で通常攻撃したらフルチャージなしでもほぼクリティカルが発生するため)ダブアタ特化はTP消費なしで安定するのが利点だがこっちは素の倍率もあってチャージ系や術掌でぶちこむとなかなかの威力になるのが強みか?
  • 基本は通常攻撃、ここぞというときにフルチャージしてこれを連射するってのが斧ソドの基本かね。ハリケーンと違って連射が利くしヘヴィショックみたいに下準備もいらないのがウリか
  • 巫剣:霊攻大斬
  • 対ボスとか単純に単体火力を求めるならこれだろう。
コメント: