■明星

  • ショーグンの攻撃スキル。ランダム複数回攻撃。日中に使用すると威力が上がる。
  • 基本的な性能は禍時と同じで、日中に使えば二刀流五輪の剣に匹敵するダメージ期待値となる。が、禍時に比べると効果時間が短いのが難点。
  • サブクラスが刀を使うなら、弐の太刀が使えない関係上五輪のHIT数がパッとしないのでコレか禍時がメインウェポンとなる。
  • ボーナス時間はAM10~PM03まで。禍時がPM07~AM06までなのと比べるとかなり短い。エフェクトはこっちのが好みなんだが。
  • 前提は同じな上にMAXは5なので禍時とセットで取得してもSPはそれほど圧迫しない。しかし、禍時とあわせても対象にならない時間帯があるので時刻を気にしなければいけない点は変わらないので注意。
  • 日中に威力増と言いながら実際は昼間だけなのは設定ミスとしか思えない。
  • 明星/禍時がフルタイムをカバーしてまうと消費が大きいわりに不安定な五輪の立場が弱くなるから…
  • チャルメラ(違)。
  • 禍時との比較に加え、「昼に有利なスキル」がこの明星ぐらいしか無いので、パーティの他のキャラとも噛み合わない。不遇極まりないスキル。
  • 禍時を主砲にしているサブ将軍では、1だけ取っておけば融通が利く
  • イメージ的にアホの子グン子に覚えさせたい
  • キュピーンというエフェクトが目立つ。
  • ちなみに某バンナムゲームの某ギルドではない
  • ↑凛々の…?
  • ちなみにあのカナエさんの二つ名は「明星の鼎」らしい。だからなんだって話だが。
コメント: