■禍時

  • ショーグンの攻撃スキル。ランダム複数回攻撃。夜間に使用すると威力が上がる。
  • 夜間に使用することで二刀流の五輪の剣に匹敵するダメージ期待値となる。サブショーグンならこちらを習得するのがおすすめ。夜にボーナスのつくパッシブスキルが多いのも好相性。
  • ボーナスの得られる時間はPM07~AM06まで。宿屋で夜まで泊まるを選択して出発すればすぐに対応時間なのがありがたい。
  • kore
  • これなんで「か」の項目にあるの?まがときだと思ってたんだけど。
  • ↑五十音順の「ま」の方に追加しました。自分みたく「か」の項目だと勘違いしてる人もいそうなので「か」と「ま」両方へ入れておきます。(やん)
  • ダークなエフェクトが中二カッコイイ良スキル え?五輪?アーアーキコエナイー
  • ↑たまには明星のことも思い出してあげて下さい
  • ↑世界樹3は夜の方が長いのよ・・・明星さんマジ涙目よ・・・
  • ↑個人的には明星の方が好きなんだが、本当にコレと大きな差がある…
  • この技ホント強いからねぇ。宿屋で休めば即安定大火力。プリショーバグで倍率VTOL化するし。
  • 明星さん?勿論このスキルと一緒に合わせて取得するよ
  • 時間帯じゃなくて取得レベルの違いで使い分けるのだけどね
  • ブレイドレイブと比較して前提が非常に軽くTP、ダメージ倍率共に優れる高性能スキル。ただしあちらは攻撃回数が安定しており時間帯も選ばず、何よりチャージがついてくるため単純な比較は難しい。
コメント: