■鷹乃羽

  • 世界樹の迷宮3に登場する短剣スキル。敵全体にランダム複数回攻撃。
  • 単体相手にも連続で当たるため多元抜刀を除けば短剣の最大火力技となる。が、短剣そのものの攻撃力が低いのでいまいちぱっとしない。
  • ビスキンと同じパーティで活躍したいなら……といった程度の立ち位置と思われる。もしくは分身縛りか。
  • シノビは状態異常や縛りを引き起こす戦い方がメインとなるので、そういった観点からもこのスキルとの相性は悪いか。スキルの性能自体はそんなに悪くないのだが。
  • 火力自体はPTの主砲には頼りない、という程度で割りとある。しかしTPを10以上消費してしまう燃費の悪さが使用を躊躇わせる。
  • 最終的に取って損は無いが、まずは他の有用なスキルを優先したほうが良い。
  • 前作までのプレイヤーの予想「核熱=メテオ」「ツバメ返し=鷹乃羽・ナインスマッシュ」の安直な発想を打ち砕く、ある種の罠スキルのひとつ。
  • 当然ながら飯綱よりは威力があるので、石化が効かないボス戦なんかでは有用性が増す。
  • 鷹乃、だけで目が止まり`たかのはな´と読んでいたのが自分だけではない事を信じたい。
  • ↑むしろ鷹乃爪と読んでいたよ・・・
  • ↑あなたもですか、、、
  • ↑↑た~か~の~つ~め~
  • 刀で使用することが出来れば評価が変わっていたであろうスキル。
  • 他の武器からは「鷹乃さん」なんて呼ばれてそうだな。
  • ↑「鷹乃はね、17歳です☆(キラッ」的な?
  • ↑3 ショーグンのサブに付ければ・・・(チラッ 五輪(^^)
  • シノビでサブクラスに武器マスタリーのないクラスを選ぶなら、ボス戦用にとってもいいかもしれない。
  • ↑↑シノビが五輪使ってもなぁ…消費1で刀で使えたら
  • 多元抜刀より発動が若干早い
コメント: