■照明弾

  • バリスタの補助スキル。照明弾を打ち上げ、3ターンの間味方全体の攻撃命中率を上昇させる。
  • 何気に味方全体に効果のある希少な強化スキルなので吏員フォースなどと組み合わせても良い。赤FOEなど格上の相手だと結構攻撃がスカることも多いので余裕があればとっておきたい。
  • 弩を装備していなくとも使用可能。
  • 当然ながら強化枠を1つ使う。強敵相手には命中率アップのためだけに貴重な強化枠を割いていられない事態も多いので、使いどころを見極めなければならない。
  • よくよく考えたら耐性ミストと同じく敵にも効果がありそうではある。弩を使わないってことは手投げ式?
  • Lv5ならば命中率は+50%。ナインスマッシュや低レベルでの乱れ竜の陣、野伏の陣立などを使うときの補助に。
  • リヴァイアサン戦では命中低下の打ち消しに有用。
  • 照明弾をくらえ~
  • ↑うおっまぶしっ
  • ↑6 何気に書いてあるが、「弩を使用しなくても使用できる」というのは意外と大きい。     ん?となるとどうやって味方の命中をあげるのだろうか。でこでも光らせるのだろうか。
  • ムゥンッッ (ペカー
  • ↑ 4ギルド長はバリスタだったのですか?
  • 何となく地味なスキルだがレヴィアタン戦でのみまばゆいばかりの輝きを放つスキル。
  • 手榴弾のようなものが発光するのかもしれない
  • アンブッシュとは逆に、魔物がわらわら集まって乱入祭りになりそう……まあ金属鎧とかガチャつかせたパーティが樹海を歩いてるだけでも充分目立つだろうけど(汗
コメント: