■スナイプl

  • バリスタの弩スキル。弩を構えて待機し、ターン最後に状態異常の敵へのみ攻撃する。
  • 少々癖があるが、必要TPが少なく、また通常攻撃扱いなのでアームズや鍛冶効果が乗るのがうれしい。全体状態異常を起こせるビーキンとの相性が抜群。
  • 同じバリスタのスキルの発煙弾との組み合わせもお勧め。
  • 封じが前提となるスナイプⅡと比べると、状態異常を敵全体に付与する手段が多い分雑魚戦で扱いやすい。
  • 最初のターンに睡眠スキルを連続でたたみかけて敵を全て眠らせ、バフとデバフによって威力を増強させたスナイプで一掃するという戦術も有り。
  • 威力も申し分なく、きちんと支援すれば6層雑魚もさくさく狩れる。
  • この燃費の良さがチェイスにもあれば……、ターン最後の発動とはいえ同じ追撃系でここまで人気に差が出るとは。
  • 下準備がやや要るが、他職のスキルとの連携で消費TPに見合わぬとんでもない威力を発揮する。カギは属性付与と特異点定理、ウルフハウル。
  • 眠らせて、これ、という作戦のはずが他のメンツが叩き起こしてしまいさびしそうに武器を下すバリスタさん
  • 最強の弩が鍛冶できればさらに評価が上がっただろうか
コメント: