■フランソワマウス

  • 世界樹の迷宮Ⅰに登場するモンスター。クエスト「ラッチを探して」で登場。食欲旺盛で人間も襲うが、好物はネズミらしくチーズ。
  • クエスト時の選択肢を間違えると戦闘になる。図鑑に登録されないので特に戦う必要は無い。
  • なんだかそこはかとなく高貴な名前。ネズミのくせに。
  • 見た目に反して攻撃力が高い。なので油断するとそれなりに被害をこうむるはめになる。
  • ぬこをけしかけてやるぞ。
  • フランソワ「ラッチですって?私がそんな品のない名前だとでも?」 ボウケンシャー「・・・・・」
  • フランソワ。上品な名前。マルゲリータと気が合いそうだ。
  • 新では探す場所を間違えるたびにどんどん数が増えていく。エキスパートのフランソワ5匹はベテランギルドでも死闘を免れない。
  • 「フランソワ」はフランス語で、「マウス」は英語だッ!!
  • 新において一発でラッチを見つけたんだが…フランソワマウスと戦ってねぇっ!ww まあ、良いか(溜め息
  • 新でも図鑑には載らない。よってとっととラッチを確保するが吉。
  • 新では五層の最深部へと場所を変更。五層の雑魚と大差ない強さなので、注意。
  • なお冒険者に宿を利用させるため、糸目が差し向けた刺客である。
  • 状態異常、縛り共に非常に通りやすい 同階層の雑魚共より耐性が低いのか?
  • 解析グラスを使おうとも、図鑑掲載はおろかその場限りのデータ閲覧すらできない。新になってもその生態は謎のまま……。
  • 図鑑掲載何故できない………今になっても納得できん。ハァ?倒し損ねるやつがいる?知らんなぁ!
  • HPが無駄に高い。石化が普通に通るが。
  • この項目見るまで知らなかったわ
  • レベル90以上でやると。www
  • 工作員アレイ「おやおやラッチ達みんなやられちゃったんですね。せっかくネズミ探しと称してラッチとリッチな仲間達に罠をしかけたというのに・・・では今度は回復の泉に氷亀と鉄蟹でも仕掛けましょうか?」
  • 何故、フランソワって名前付いた おふら~んす!!(心の叫び
  • バステ入りやすいのが唯一の救い
  • よく訓練されたボウケンシャーは当然全部倒して回る。搦め手は使わず高い火力と数の力を持ってして攻めてくる地味に強敵
  • 道中のバビルサで息切れしたPTがこいつらと遭遇して殺されることもある。
  • 一箇所ラッチ固定、他罠とかじゃなく全箇所回って最後のネズミがラッチ、とすれば図鑑にも載せれただろうに。
コメント:

■関連項目