■催眠梟招来

  • ビーストキングの召喚スキル。森林より催眠梟を召喚。召喚したターンに敵全体に一定確率で睡眠を付与する。
  • 他の獣と違い相手全体が眠り状態になると無意味な行動しかしなくなる。ただ睡眠時のダメージアップ効果を考えると利点ともとれる。睡眠の成功率はかなり高く、また厄介な死に際の行動を封じれることから特に6層で真価を発揮する。
  • 迷わず10まで上げましたが(1、2の昏睡の実績もあり)5、6の時点で充分信頼できる。しかも毎ターン撃ってくれるので頼もしい。
  • 招来系の中では対雑魚戦においてもっとも使いやすいスキルと思われる。
  • こいつと蝶々は帰還タイミングを図りやすいのもいい。帰しそこなう事はまず無いので燃費が凄まじい事になる。
  • ファマビーが覚えると3層から無双状態。成功率も子守歌より上。
  • やることがなくなると毛づくろい始めたりして大変愛らしい。Ⅱではあんなに恐ろしかったのに、仲間になるとこうも頼もしく愛らしいとは
  • LUCの高い職業で使えば雑魚戦を作業にするほど凶悪。ただし一撃で雑魚を殲滅できるアタッカーがほしい。
  • どうせ眠るからとタカをくくってると、失敗時にPTが壊滅しかねないので注意…雷魚ェ
  • こいつを呼びながら号令やウルフハウル等しておいて次ターンスナイプⅠ+ビースト帰還はとてもわかりやすく有効なコンボ
  • 花びら「何で梟なんだよ…。世界樹の睡眠といったらぼくなのに…。みんなに強くて可愛いねってちやほやしてもらえると思ってたのに…。え? ビーストじゃないから? だったらウーズは何なんだよ…。」
  • ↑君は敵で登場してこそだから仕方ないでしょ。あんまり愚痴るんじゃありません。
  • ↑2 植物じゃさすがのビーキンも駄目なんじゃないかな。可愛いのは認めるけど。
  • ファーマーが召喚するなら絵的にも噛み合いそうなんだけどな>植物系モンスター え、不思議な種があるだろうって?
コメント: