■武息

  • 世界樹の迷宮3に登場するリミットスキル。
  • 一人で発動できる。ターン終了時に使用者のHPを全快させる。状態異常や封じは回復できない。
  • ターンの最後に回復するので、ロイヤルベールとの相性が良い。
  • 低レベルでナルメルをソロ撃破する際には必須とも言えるリミットスキル。
  • 一人旅のお供。メディカを大量に持ち歩きたくない時にどうぞ。
  • 呼吸法らしい。つまり「波紋で痛みを和らげる!」ということなのだろう。
  • 4のバーストスキルにも登場。
  • 4では回復量が落ちた代わりにターン最初の発動になり格段に使い易くなった。
  • 4ではメディックいなくてもこいつのおかげで何とかなる、消費ゲージ1なのもステッキー
  • 挑発型・ディバイド型問わず、タンク役のフォトダンとはバーストセーブもあって非常識に相性がよい。
  • ↑2 自分もメディック居なかったんで、これに頼りきりだったな。ディバイド型フォートレスが良く使ってた。
  • 各キャラにセットするのではなく誰でも使える設定になった4で格段に使いやすくなった
  • 「スゥーッ!ハァーッ!」
  • 序盤の「フォートレス(ディバイド行動)+メディック(フォトを回復)」という二人作業が、「フォートレス(武息で回復してからディバイド)」という自己完結になる良スキル。
  • かなり初歩的な質問になるんだけどゲージが5あれば全員が使えるの?
  • 特殊な呼吸法で痛みをやわらげ回復……腹式呼吸……うっ、頭が
  • ↑↑4のことならそうだよ
  • 一人旅のお供
コメント: