■絶対零度

  • 世界樹の迷宮3に登場するリミットスキル。
  • 発動に二人必要。ターン最後に敵全体にランダムで3~5回氷属性で攻撃する。威力はリミット装備メンバーのTECに依存する。
  • 世界樹の迷宮Ⅰ、Ⅱでは氷嵐の支配者の使用スキルだった。パーティー全体に氷属性ダメージ+即死付与の極悪性能だったが、Ⅲでは冒険者にとられてしまったからか使用してこない。
  • 火竜討伐にとても役に立つ。エーテル圧縮、突撃陣形、攻撃の号令と合わせれば威力は凄い。相手は死ぬ。
  • いちげきひっさつ!
  • 攻撃の号令は物理しか強化できないぜ!
  • ↑↑↑ですが、↑知らなかった。勉強になりました。
  • 温度の下限(-273.15℃)の事であり、冷気系の攻撃としてはこれ以上の高みは望めそうにないネーミングだが、その割にRPGなどでは結構安っぽく使われてる感がある。このゲームでも使い手によっては『絶対零度(笑)』に……。
  • エターナルフォースブリザード!エターナルフォースブリザードじゃないか!
  • とある世界では一撃必殺の大技
  • ↑命中率3割だけどな
  • 英語で書くととAbsolute zero・・・別にE・HEROではない。
  • ↑日本語と英語どっちが厨2っぽいかで5分は迷えるな
  • 4
  • ↑誤射。4では見事に所有権を氷竜さんが取り戻し、猛威を振るってます。まぁ雷に比べりゃマシか。
  • なんか前売り券の限定色違いスイクうわなにするやm
  • 命中率3割だと博打だけどほうでんとかねっとうとかの追加効果3割だと多く思える!不思議!
  • そしてハイドロポンプやだいもんじが外れる確率よりも高いんだぜ!
  • ↑ なんか急に絶対零度が強技のような気がしてきた…。世界樹かんけいないですけどね!
  • 以前別作品で使った時お試し感覚な本当の初使用で一撃必殺入れちゃったのを思い出した。樹海で手に入る雷、大航海序盤で手に入る炎と比べると影が薄いが目立っているのは氷竜さんのおかげ
コメント: