■フォレストデモン

  • 世界樹迷宮Ⅰのモンスター。枯レ森最奥部で待ち受けるモリビトの魔人。
  • 炎属性の全体攻撃を多用し、また本人の属性攻撃に対する防御力も高い。まれに単体即死も狙ってくるので油断大敵。2ターン以内に撃破で条件ドロップ。
  • 貴婦人、姫君から見ればボヤッキー(グロッキー)だろうか。
  • 女モリビト(ヴァルド、ドルイド)の進化系だとすると残念な事である。
  • ↑女モリビトは紆余曲折あって全裸になって鞭を持つ事になるのだと信じている
  • ↑全裸の鞭使いさんは樹木の精霊だと図鑑に書いてあったぞ
  • ↑なんてこったい……
  • ↑早まるな、攻撃力が大したことない例もあるじゃないか
  • ゲーチスもいずれはこいつになるのか…
  • 物理耐性が無いのでオウガよりは倒しやすいが厄介な頭スキルを2つ持っているので速やかに縛る事を推奨
  • 新世界樹では意外な役回りを担うことに・・・
  • 新だとテラーが条件なのか? テラー付与スキルのグリモア捨てちまった
  • 新世界樹では新たに貫通&雷属性の「雷の矢」を修得。各種ミストと属性ガードの2段構えで挑みたい。
  • ↑↑なんか一刀両断発動して開幕即死させたら条件ドロップ出たけど、旧作の条件も引き継いでるのかな…?
  • ↑それオーガのほうじゃないの?
  • 初手ブレインレンドの即死でも特殊ドロップ無かったから、少なくとも即位条件は違うと思う
  • ×即位 ○即死
  • ↑3未だにオーガのレアドロップ欄?だから記憶違いでもないね。ストーリーモードでPTにテラー付与も手段なかったから不思議でしょうがない。
  • コイツ倒す以外進む道ないの?普通に赤オーラ放ってるんだけど
  • ↑パーティメイン火力がアルケミかそれに類する純三色だときついが、それ以外なら医術を始めとする属性アップで防御固めて頭縛りつつ殴れば勝てるのでは?
    即死は諦めるしかないけどなww セーブは忘れずに
  • ↑成程力押ししか無いわけか。ありがと
  • ↑ ↑2の追記 扉前のデモンさんのみ強制戦闘みたいな感じ? 通路は引きつけて回れば避けられると思う。俺は全部殴り倒したので、もし出来なくても勘弁な
  • ↑5 B7Fの森の破壊者から恐怖の咆哮付のグリモアを入手できればテラー付与は可能。うちのストーリーギルドはリッキィがレベル4のグリモアを作ってくれた。
  • レアドロップは頭飾り…のはずだが説明文を読むと生首な気がする。
  • 一部の場所にいるこいつは日数経過で復活しない為、18Fの1体とイワオさんの部屋の2体のみになる。条件ドロップやグリモアスキル狙いの場合は注意。
  • 痴情のもつれとかでオウガさんと喧嘩してうっかり死の眼光で殺っちゃって終焉ベルト持て余してるデモンさんの1人くらいどこかにいらっしゃいませんかね。
  • こいつの技「死の眼光」は高Lvのグリモアを作っておくと雑魚戦でそこそこ便利。厄介な奴は睨んで殺せば良い
  • 新世界樹にて男性であることが判明した→ココヘッチェを参照。そうするとヴァルドやドルイドも男だったりして。ソルジャー、ウォリアーもスカートっぽい服になっているし。
  • 1体だけの戦闘でヴァーさんが5回も睨み殺されちまったぜ! アーサーの「おいおい!?」の叫びとシンクロした....
  • ↑2 ヴァルドとドルイドは男だよ! あんな可愛い子たちが女の子の訳がない
  • 新においてはレンジャー専用靴の素材集だが、今作ではゴレンジャー編成でなくても十分採集できるのと、戦闘目的でも補助に一人居れば十分なので、乱獲の危険性は少ない。
  • ↑2 スコットランドの民族衣装(キルトあるいはフェーリア・ベック)は男性用スカート。そして色々遡るとハイランド人の民族衣装でもあった。もしかするとモリビトとハイランダーに何か関係があるかも……という妄想の材料になるな?
  • ↑3 そんなに可愛い女の子が嫌いかい?
  • アルケミ二人編成の俺ギルドを殺しにかかってる
コメント: