■拳マスタリー

  • モンクが所得可能なマスタリースキル。素手(武器無し状態)での攻撃力が上昇する。ちなみに素手は壊攻撃である。
  • 案外ダメージ倍率は高く、10振りすれば下手な武器を装備するより強力になる。Lv99でSTR99の状態で拳マスタリー10振りだった場合の攻撃力は723となる。しかし当然鍛冶スロットの恩恵を受けることはできない。
  • 極限まで鍛え上げた状態の攻撃力は、何と最強の鎚ウコンバサラを装備した時より更に上。そこまで極まらなくとも、LV99まで上げればヤグルシに匹敵するほどの威力は得られる。
  • 拳スキルは装備枠の二つ目を空けることで武器を装備したまま使用可能になるバグが存在するが、その際拳マスタリーの効果は乗らない。
  • これはおそらくショーグンの弐の太刀と関連したバグだと思われる
  • SP10振ったときのSTR補正はヤバイ。防具もSTR補正付きのものを優先的に装備させたい。
  • パイレーツに拳バグを使うと便利かもしれない
  • ↑↑宝典で99にすればよかですやん
  • ↑だれもが宝典前提でプレイしてると思っちゃいけんよ
  • これのおかげで俺のロリゾディがガチムチウォリや邪気眼ショーより火力がヤバかった
  • 他の武器以上にSTRが大事なので、SSQ3が出て法典使用回数に制限なんかが出てしまうと…
  • さらにもう一発
  • 宝典前提になるけどこれレベル10に加えてSTRを99にすればバグなしでも最上位クラス刀より若干劣る程度の攻撃力になるんだよね、確か
コメント: