■うずまきフグ

  • 世界樹迷宮Ⅲのモンスター。深海を漂うとても小さな魚。
  • 3ではこいつが初の混乱付与雑魚キャラ。こいつの混乱&盲目とサンゴの攻撃力によってhageた冒険者は多い。
  • 条件ドロップは氷属性で撃破することだが、氷属性に対して耐性があるので調整がちょっと面倒。大航海クエストの報酬でもらえる「アルバートのメイス」を活用するのがオススメ。
  • 仲間全体に混乱もしくは盲目もしくは麻痺付与のスキルを使用する。相手のメンバー構成によってはhageに直結しかねないので注意。まあ注意しても相手に先手とられたらどうしようもないけど。
  • 疫水吐きの命中率はさほどでもないので全員が行動不能になることはまずない。テリアカβをいくつか持っているなら問題ないだろう。
  • アーモロードの第二層に出現するお腹に白いうずまき模様をもつ水色のフグ型モンスター。強力な神経毒があるものの、アーモロードが世界に誇るとまで言われるほどの美味。特に肝は天上の美味とさえ言われている。
  • 簡単な調理で肝が食えるようになるなど、なんとも羨ましい話である。まあ一般人が釣ったら逆に食われるレベルの強さだが。
  • こいつが空色で大航海クエストのはピンク。いずれもバステ攻撃が厄介。見た目だけは可愛いのに。
  • 初見、おたまじゃくしかと…。いや実際フグ+おたまのデザインなんだろうけど。
  • ニョロモ
  • ぷくぷく、ぷっくぅしてて可愛い。
  • アイコンあるんだw可愛いw
  • どう見てもニョロモ
  • ↑ ↑×4 この後、ボウケンシャーとの幾多のバトルを経て、ニョロゾに進化するんですね。多分…。
  • エリートショーグンのクジュラはシンをくりだした! いけ!うずまきフグ!
  • ↑行けッ!ニョロ…うずまきフグッ!水鉄砲ッ!
  • ↑クジュラとシンは吹っ飛んだ。
  • ↑行けッ!モンスターボールッ!
  • ↑クジュラとシン、GETだぜ。
  • 初めて見た時はかわいい!と思ったものの、アタッカーを盲目にされて涙目になった……でもかわいい
コメント: