■樹士の戦斧

  • Ⅱ ハイ・ラガードの貴族に伝わる国宝。錆一つなく、金剛石をも断つという。
  • 最強武器の中ではそこそこ使いがいのある…はず。斧はもともと速度が遅いので最強武器共通の遅さが気にならない…よな?
  • 入手が遅くなるからなぁ。爆炎の戦斧は早いうちに手に入れやすいし威力で劣っても攻撃属性で補えるし…
  • STR上昇の効果を考慮すれば、攻撃力は星砕きの戦斧に一歩劣るが、STRがカンストに近い状態のソードマンならば最強武器。
  • しかし、樹士ってイマイチ意味がわからんな
  • …木こり?
  • …樹(海の戦)士?
  • 騎士とかけているとか
  • 「ジュシ」って呼んでたからてっきり「樹脂」、つまりプラスチック製なのかと
  • 最強武器の中ではまだマシな部類だが、それでも2最大の長編クエストの報酬としてはいささか微妙な品。
  • ソードマンはダメージ倍率の高いスキルが無いため、チェイスで総攻撃するようなPTでもなければフルゲインのためにFORCE↑のある邪竜の長斧を選ぶ方が良いかも。
  • 宿屋の薪割りに活躍しているとかしないとか
  • ぶっちゃけトータルダメージで言うならフルゲインが使える分邪竜の長斧の方が遥かに上なので、こいつも預かり所の肥やしになる以外道はない。
  • 金剛石をも断つとは言うが、金剛石とはダイヤモンドのこと。その辺の金槌でぶん殴れば粉々になる代物なのだが、原型を残す程度の威力しかないのか君は…
  • そんな金剛石をすっぱり斬れるほど鋭いという意味では
  • しかし壊属性である
コメント: