■リインフォース

  • プリン(セ)スのパッシブスキル。強化スキルをかけたときに、対象となった味方のHPを一定量回復する。
  • 回復は固定量なので回復の要にするのは難しいか。しかし王家の血統と組み合わせて連発したり、ロイヤルベールと組み合わせると案外馬鹿にできない。
  • 効果自体は有益なのだが、いかんせん回復量が少ない。SPが余るようならどうぞ。
  • あくまで「強化系スキルにHP回復効果がつくようになる」パッシブスキル。そのため錬気の法が適用されない。これさえあれば10振りでそこそこ便利だったんだろうけど……。
  • 分身して強化かけまくってガッチガチに固めるスタイルだと、この程度の回復量でも十分役に立つ。
  • 終盤になると効果が薄れるのだが、無くなると違和感を覚える嵌めになる。
  • 格上の敵相手にマトモに効果を期待するのなら、VSサエーナ鳥の姫様みたいに毎ターン何らかの号令をかけなければならないかも…
  • 祝福の風と書いてこうは読まない
  • バリの照明弾と組み合わせれば、手軽に全体回復ができる。道中のちょっとした回復にGOOD.
  • 王家の血統とは異なり重ねがけした場合にも回復するので、消費TPの低い強化を毎ターンかけて回復するのも割と有用。
  • ロイヤルベールを使いたいけど5ぐらいくらった、でもこの程度にヒールを使いたくない。そんなときに!!
  • 何だかんだいって終盤でも有用。削りをモンクなしで修繕できるのは嬉しい。
  • 「耐○ミスト」を使えば敵を回復することができる。
  • こっちの方をプリの固有にしても良かったんじゃねーか時々思う。王者なのだし他へ影響できるスキルでも…
  • ↑新2だと号令マスタリがこれと同じ効果だしな
  • 陣形リミットでターン開始時に回復できるようになる。地味に便利
コメント: