■クロスジャンケ団

  • 大航海クエストに出てくるギルド。海賊団であり、女頭領であるザビィ、その子分であるイビールとガブラーで構成されている。
  • 女リーダー+男部下2人という構成から、どうしてもヤ●ターマンのドロ●ボー一味を想像してしまう。
  • バリスタの部下二人の攻撃に突剣でチェイスする戦法で戦う。
  • 部下二人はデフォルトで後列に配置されてるので気づきにくいが、前列に交代すると前陣追撃砲術を使い始める。
  • ネックはやはりバリスタ二人の燃費切れ。チェイススラストを連発する構成なので、自身も突属性を使うか、リーダーのチェイス役を強化するなりしたい。
  • 部下二人はやはりあのバカでかい弩を抱えながらえっちらおっちら勝利の塔を登ったのだろうか?
  • ↑そう考えるとザビィの叱咤も酷に感じるな。いくら筋力があるとはいえあの高さをでかい得物持ちで上ってたら音を上げたくなる。
  • ↑でもそのあとすげー勢いで走ってるぞ、こいつら
  • 元ネタは特撮番組のアクマイザー3。ギルド名は彼らの必殺技の一つ「ジャンケルクロス」から。
  • 呪われててもお構い無しの脳筋集団。
  • クロスジャンケンだ!
  • リーダーのハンギング成功率はぶっちゃけあんまり期待できない。体感3割ぐらい。
コメント:

■関連項目

◆大航海クエスト関連総合
大航海クエスト(システム)