■メテオ

  • ゾディアックの攻撃スキル。壊属性の複数回ランダム攻撃。
  • 敵が複数だとダメージが分散して安定しないのが弱点といえば弱点。しかし単体相手なら全弾そいつに集中するので凶悪な威力になる。消費TP的にもボス戦向け。
  • 実は素の威力はそれほど高くなかったりする。狂戦士の誓いや攻撃の号令、イーグルアイなどと組み合わせて初めて真価を発揮できるスキルである。
  • TPコストは莫大だが、三枠強化済みメテオは文字通り破壊的。分身多元抜刀と並んで大王ペンギンの主死因の一つ、かもしれない。
  • 強化メテオを撃つときは「パワーをメテオに!」と言いたくなる。
  • プリンセス・ショーグン「いいですとも!」
  • 海都の恋人たちに知らずとロマンチックな夜をプレゼントしている……かもしれない
  • 壊属性だがTEC依存、理論的に最も威力を出せるのは知の宝典でブーストしたウォリアーである。ダークエーテルが無ければ間違いなくTPが足りなくなるが。
  • TEC依存かつエーテルマスターが乗らない(ゾディ使用の優位性があまり無い)という性質だけ見ればモンクに覚えさせても良さそうだが、習得に必要なSPの多さが痛い。
  • 前提が多いと言ってもサブゾディの壊炎モンクならリターンエーテルまで習得済みの人も多いハズ。お勧めするには充分。
  • 実用性を伴ってはいるが、どちらかといえばロマンに傾いたスキルという気がする。
  • 「3の核熱かー」と思って取るとそのクセの強さに辟易することしきり。伸びしろはこちらの方が大きいが。
  • 頭封じによるダメージ上昇が乗るので、エルダー戦では圧縮懐炎拳より使い勝手が良かったりする。
  • TP消費に見合った威力を求めるのならば強化枠を埋めるのはもちろんサブウォリのチャージがぜひとも欲しい。しかしメインゾディのサブウォリではメテオ以外の運用がどうにも不自由になりがちなのが欠点。いっそ聞きかじってボス戦専用のメンバーにするのもいい。
  • 前提スキルのエーテル圧縮のために属性連携をセットしておいたり、味方が攻撃する際に仕留め損ないを考慮して一応チャージしておくことで、状態異常か何かでピンチになったときに一気に形成を逆転してくれる切り札にもなる。
  • 使い方が悪いとFFシリーズのごとくがっかりする技
  • ↑失礼「~シリーズの同名の技」でした。
  • 実は旧世界の遺物、静止軌道を周回するレールガンをハッキングして攻撃させるスキルかもしれない。誰も指示しないと本体が軌道をそれて落着します
  • ドゴッ!ドゴッ!ドゴッ!とか、ボズンッ!ボズンッ!ボズンッ!とか、チュドゴ〜ンッ!みたいな感じで降ってくるんですね。
  • 別にホーリーもなければ星が壊れたりもしないので、心置きなく発動できる。
  • ↑えふえふか
  • アルテマの方が強かったりする。
  • ↑えふえふか
  • 紫ゾディ「星は詠むものじゃなくておとすもの…」
  • 僕のメテオ、見てお!!
  • 仮面ライダー○ォーゼに出てくるアイツでは無い
  • 我が魂は、アーモロードと共にありぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
  • メテオ、やめてお!
  • メテオ、溜めてお!(チャージ)
  • もっとゴツイSEかと予想してたから、最初つかったとき「ヒヒューン」でふいた
  • PKス○ーストーム…いえ、なんでもありません。
  • ↑ウー ウー・・・ イタイ・・・イタイ・・・ キ モ チ イ イ ボーケンシャーサンボーケンシャーサンボーケンシャーサンボーケンシャーサンボーケンシャーサンボーケンシャーサンボーケンシャーサンボーケンシャーサンボーケンシャーサン
  • 使ってもTECが一時的にガタ落ちしたりはしないのでご安心を。
  • サブウォリゾディのチャージメテオはつよい
  • ↑4 鳥の鳴き声に聞こえた…
  • なんやこの宙パァ!(メテオ的な意味で)
  • グラフィックを見る限り、本当に隕石が降っているようだが続編を参考するなら降っているのはカボチャの可能性もある。
  • ↑大量のワーさんが降ってくるのか
  • 鍛冶のATKって乗るのかな
  • せっかくだから自分で調べてみよう(提案
  • ↑了解した
  • 調べてきました。各10発程しか撃ってませんが、複数回攻撃だけに結果を全て載せるのはページと私の指に優しくないので平均値と結論だけいきます。あと口調がコロコロ変わりますが気にしないでください
  • 協力してくれたのはLV59、TEC66(英知のピアス込み)、特異点LV5(当然か)、メテオLV10の紫ゾディ子と、古海の放浪者36匹です。 バフデバフは無しでいきたかったのですが、放浪者さんが壊弱点だったので、特異点が乗ってしまいました。すみません。
  • まずは素手です。平均値:約425.5でした。余談ですが、ダメージのばらつきが423~428でした。ダメージ基本値(乱数無し)+誤差でしょうか
  • もうひといきじゃ、パワーをメテオに
  • 他に4の咆哮やオバドラは対照的にSTR依存など、なかなかわかりにくい技もある。
  • 続きいきます。輝きの書にATKを4つ付加しました。これからが本番です。パワーをメテオに!
  • 平均値:425.4
  • 検証直前のwktkを返してください
  • すまないけどぶっちゃけ答え言うと、ATKはメテオに効果がない(シュートには有効)。以上。
  • ↑6 いいですとも!
  • [Wメテオ]
  • ありがとうございました!
  • 検証乙です
  • おまけ:全知の書(TEC×4)です。平均値:465.1でした。意外と目に見えてダメージが上がりました。腐ってもメテオは星術のようです(腐ってませんが)。これで検証は以上です。応援してくれた皆さん、ありがとうございました。
  • ↑TEC依存の技ですから当然の結果でしょう
  • 微妙だったな…いつもの検証らしくない
  • ↑私は新参の者です。もし誤解を与ええてしまったのなら、本当に申し訳ありませんでした。
  • ↑やはり雑談の例の人ではなかったでしたか。これは失礼しました…。
  • ATKは3と4じゃ仕様が微妙に違うんだよな。地味な罠でもある
  • (鳥夫婦クエ後)第一階層にやって来た新参のボウケンジャーが見たものは、圧死した鳥の骸と崩れ去った通路であった……
  • だいぶ↑ メテオォ、レディ?
  • ゾディアックが占星術師だということを思い出させてくれる技。
  • ここまできて、我がラ○ォス神の 「天から降り注ぐ物が世界を滅ぼす」 のコメントが無いのは誠に遺憾であるぞ。 (ジー○女王)
  • ↑4 恐怖の音楽(深海魚の巣のヤツ)でこんなナレーション。 「勇んで希望と未知への探索に向かった君たちだったが、目の前の惨劇と臭いに思わず顔を背ける。樹海に入ってすぐの場所にも関わらず、木々は薙ぎ倒され、無数のクレーターが大地に広がっていた。そして、よく目を凝らして見ると、クレーターの中に押し潰され、肉片と化した魔物が血の海に沈んでいるではないか!」 「君たちは樹海が命の取り合いをする無慈悲な戦場でも有ることを深く肝に銘じ、探索を続けたまえ!」
  • 某破壊神「り ゅ う せ い」 ヒントは技名がひらがなのアイツ。
  • 某大佐「私の勝ちだな。コレの後部は重力に引かれて落ちる。貴様らの頑張りすぎだ…」
  • BGMが盆回りになる訳では無い
  • りゅうせい・・・?ああ。コアファイター特攻の
  • それはリュウ・ホセイ
  • 最終的に我がパーティーのゾディはメテオを落とす機械と化した。無論、狂戦士やチャージを乗せて。
  • 消費に見合う威力が出ないだけで、テキトーに使ってもそこそこは強い。イモータルを覚えた後なら探索中に雑魚に撃つのもあり。実際私は6層探索中に良くお世話になってた。
  • これに特化した男性ゾディアックは「流星野郎」と呼ばれるとかないとか。アトラスだけに。(ナウいヤングは知らないかなぁ)
コメント: