「アンサラー(武器)」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

アンサラー(武器)」の最新版変更点

追加された行は青色になります。

削除された行は赤色になります。

 ■アンサラー
 
 -世界樹の迷宮5で登場する武器。相手に一生癒えない傷を負わせるという「報復者」の名を携えし魔剣。
 -装備していると「バインドクロー」のスキルが使用可能。(※要・鍛冶強化)
 -フラガラッハの別名。  
 -これが企業連の答えか…  
 -クレイドルの次がアンサラー なんというか深読みしてしまう(フロム脳)  
 -ボウケンシャーの体力がジリジリと減っていく、なんて事はない  
 -ファイナルアンサラー?  
 -(第6階層を除けば)閉鎖空間では無いのだぞ  
 -バインドクローはLv5で倍率300%の斬属性列攻撃、腕封じ付き。自前の範囲攻撃がほとんどないフェンサーには嬉しいスキル。終盤になると何も考えず殴るだけで素材の条件が満たせるため複数本用意してシャーマンに持たせるのも容易。  
 -ヒポグリフの1ターンキル事態はゾンパウ等価交換で達成は狙えるため3層攻略に並べようと思えば並べる、根気よく採集マラソンすれば購入できる  
 -因果という漢字表記はない。フラガラッハとの二刀流でダブルドラグナーにもならない。剣だけど  
+-↑相手が自分を対象にした時にそれを封じてカウンターしたり固定ダメージ9999出したりはしない  
 -後より出でて先に断つもの  
 -空間の断裂で攻撃するような事もない  
 -シノビ相手には当たらない  
 -刺し穿つ死棘の槍<ゲイ・ボルグ>と勝負がしたいが、残念ながらⅤには登場しないし、SQのゲイボルグは銃カテゴリーであった…  
+-↑ SSQ2のハイランダーのフォースブレイクもその名前だね …槍そのものじゃないのには変わりがないけど…  
+-↑色々混ざってるぞ  
 -装備してもプライマルアーマーが展開できる訳ではない  
 -スキルで即死付きの遠隔斬攻撃が撃てるわけでもフラガッハなんて誤植がされていたわけでもない  
--↑7相手が自分を対象にした時にそれを封じてカウンターしたり固定ダメージ9999出したりはしない  
--↑4 SSQ2のハイランダーのフォースブレイクもその名前だね …槍そのものじゃないのには変わりがないけど…  
--↑色々混ざってるぞ  
 -ゲイボルグは足で槍蹴っ飛ばして飛ばして当たった場所が爆裂四散する槍技であって槍じゃねーw  
 -↑そういう説もあるってだけだろ(wiki見ただけだが)  
 -麻痺を捨てることにはなるが補助特化のアースルナ死遠に持たせて剣リーパーも面白い。アースランなら火力も出る  
 -使ってもコジマ汚染は起こらないので安心  
 -なんとMATも176ある。終盤はアースランの天譴シャーマンに持たせて疑似魔法戦士やってたのがクソ楽しかった  
 -Xでも解説文まるごと続投。ATK+215 MAT+215とバランスよく高性能。武器スキルは拡散近接壊属性攻撃+石化付与に変更。  
 -武器スキルは 消費17で倍率390%(たぶん) 壊属性だから蟹に刺さるぞ!  
 -僕はアンスウェラー派です!  
 -Xでは突剣となった  
 -Vでは実質突剣使いのフェンサーが珍しく斬属性攻撃するのに使っていたのでなんか突剣になったのはもにょる  
 -突剣…デスブリンガー…クリティカル50%…ウッアタマガ  
 -某聖帝のノーマルドロップではないしその某聖帝をLVMAXにして合成してもイラストが変わる訳でもない  
+-↑ 先んずれば人を制す!ガシャーン  
 -ソドの壊攻撃には条件お手軽な「アレ」があったりそもそも運低かったりと、ソド用武器にしては付属スキルが腐りがち。ミスや他の高LUC職で活かせるかもしれないし活かせないかもしれない。  
 -まあ石化を抜きにしてもそこそこのコストで使える拡散壊攻撃というだけでそれなりに使いどころがあるのも事実、ソドの突剣スキルには拡散が無いしね。  
 -急所を柄で全力で殴り、あまりの痛みに敵は石のように硬くなるという色々ツッコミたくなるスキル  
--同メーカーのメガテンシリーズにも「アンスウェラー」名義でしばしば登場していた。あちらではいまいちパッとしなかったので中々感慨深いものがある。  
--↑2 一番のツッコミ所は依存部位が頭って部分だよな。兜にくくりつけて頭突きでもしてるのか? まあそのおかげで速度兼腕縛りを貰ったときの保険としてシールドマンに装備させてるけど。  
+-↑ 一番のツッコミ所は依存部位が頭って部分だよな。兜にくくりつけて頭突きでもしてるのか? まあそのおかげで速度兼腕縛りを貰ったときの保険としてシールドマンに装備させてるけど。  
 -↑速度強化ね  
+-同メーカーのメガテンシリーズにも「アンスウェラー」名義でしばしば登場していた。あちらではいまいちパッとしなかったので中々感慨深いものがある。  
 -デスブリンガーって、イワォの「つつく」みたいな技だからなぁ。  
 -V&br()相手に一生癒えない傷を負わせるという&br()「報復者」の名を携えし魔剣&br()ATK+196 MAT+176  
 -・鍛冶済:ATK+218 MAT+197 バインドクロー5  
 -世界樹X&br()相手に一生癒えない傷を負わせるという&br()「報復者」の名を携えし魔剣&br()ATK+215 MAT+215 デスブリンガー  
 -珍しい石化スキル持ちの武器だが、ソドでは自前スキルでは石化敵相手には有効打を与え辛くミスティックは計算式の都合で成功率はそんなに高くない。素直に拡散攻撃または腕を縛られたとき用として使おう。  
 -世界樹X(クロス)の方では、イワオロペネレプの条件ドロップ「黄金の風切り羽」が1つ必要で、価格は585000エン。  
--↑13 先んずれば人を制す!ガシャーン  
 -V:刹那の鶴嘴(討伐:ヒポグリフ【ボス】の条件ドロップ)が1つ必要で、価格は438000エン。&br()フェンサー、シャーマン、リーパーが装備可能。  
 #comment(nodate,noname)
 
 ----