「ポッププディング(モンスター)」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

ポッププディング(モンスター)」の最新版変更点

追加された行は青色になります。

削除された行は赤色になります。

 ■ポッププディング
 
 -世界樹迷宮5のモンスター。絶えず脚を使ってはね回っているゼリー状の魔物。毒が体中に回って死ぬと体表が毒々しい色になってしまうという。
 -説明からでもわかる通り、条件ドロップは毒のダメージで撃破すること。リーパーやハーバリストがいれば楽。  
 -プディングってこんなんだっけ・・・?いやこんなんだったか(神2を見て)  
 -まずそう  
 -リサイクルしちゃったクローラーナックルをもう一度作るハメになったセスタスも居たかもしれない  
 -プディングというとカスタードリンをはじめとする甘いデザート限定のイメージが有るが、もともとプディング(の語源)は腫れものや内臓などのようなぶよぶよしたものだから、こいつもⅣ6層のあれも広い意味でプディング。  
 -↑プが消えてた、カスタードプリン  
 -というかタコのたぐいだよねこいつ?  
 -ハーバリストのポイズンスモークレベル10で毒にすれば、それだけで毒死する  
 -危ない状態異常を使ってきそうな外見だが、行動は単体物理攻撃だけ。物理に耐性はあるが魔法にはからっきし弱い。なんとも見掛け倒しな奴である  
 -プリンというよりコーヒーゼリー  
 -初めから毒々しい色にしか見えない  
 -エトリアのウーズ、ハイラガのゼラチン、アモロは飛ばしてタルシスはぶよぶよ、そしてこのプリン。  
 -こいつの条件ドロップほしくてうろうろしてるんだけど、毒殺パーティーにした途端出なくなった……  
+-ポプテピピックと空目してしまう  
 #comment(nodate,noname)
 
 
 ----