「絆の恩恵(スキル)」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

絆の恩恵(スキル)」の最新版変更点

追加された行は青色になります。

削除された行は赤色になります。

 ■絆の恩恵
 
 -新・世界樹の迷宮に登場するハイランダーのスキル。
 -自身の行動でHPが減少した同列の仲間はターン終了時にTPが回復する。
 -このスキルの習得者には効果が無いことに注意。  
 -空気。  
 -正直にいうとこの条件満たすように前列みんなハイランダーにしてHP消費をするスキルを使ってみたけどレギオン系じゃないと効果ないのかな?  
 -たとえばレギオンバーストで敵を全滅させた場合、HP消費はするもののTP回復は行われない  
 -↑2 ブラポン、ウォークライ  
 -ブラポンというブラッドウェポンでは効果はありません。グッドラックは効果をうけます。ただHP消耗が大き過ぎて、タイミング云々以前の問題に。  
 -そもそも前列はTPを回復する手段が正当なのでアイテムぐらいなのでこちらは…やっぱり使いどころを選ばされる。  
 -これが・・・絆か・・  
 -絆の力で回復とか自分でも何言ってるか分からない  
 -ペルソナ3のラストみたいな事になってんじゃね  
 -俺達の絆パワーで、必ず倒してみせる!  
 -様子見でlv10にしたらFLが出たw  
 -lv4までのレギオンと一緒にグリモア化してTPに余裕のある味方に連発させればTP補給に使えなくもない(素直にアムリタか精神集中の方がいいだろうけど  
 -このスキルを習得しているキャラが同列の味方のHPを減少させたとき、というのが発動トリガー。ややこしいうえ条件を満たせるスキルが少なく、なかなか使いにくい。該当するのはレギオンスラスト、レギオンバースト、グッドラック、敵スキルのパワーゲル等。  
 -混乱での味方攻撃でも発動した  
 -レギオンチャージの登場で一気に使いやすいスキルへと昇格した。長期戦ともなればこれの効果で同列の味方の回復させたTP量はアムリタ数個分にはなる  
 -レギオンチャージのレベルを押さえると デメリットが軽くなっていい感じ  
 -レギオンチャージが出たのもあるけど、レギオン系列のスキルツリーの最後だから、レギオン系を極めると取りやすいのも使いやすくなったポイントだと思う。  
+-消費させたHP回復は必要だけど、攻撃しつつ・戦闘中の仕込みなしで・外付けTP回復が可能な有難いスキル。特にボス戦では前衛の燃費を大幅に改善してくれる  
 #comment(nodate,noname)
 
 
 ----