「アンブッシュ(スキル)」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

アンブッシュ(スキル)」の最新版変更点

追加された行は青色になります。

削除された行は赤色になります。

 ■アンブッシュ
 
 -バリスタの探索スキル。使うと一定歩数の間、先制確率が上昇する。
 -やられる前にやれという迷宮の掟を体現したスキル。SPが余ったらサブ本職問わずとっておいてもいい。  
 -目に見えて先制確率が上がるが、肝心のバリスタはTPが少ない。サブクラス向きのスキルだと思う。  
 -FOE相手でも効果がある。見過ごされがちだが結構重要。  
 -地味ながらバリスタ最強スキルの一つ。使用後の先制率は90%に達する事も。  
 -魔界の邪竜を狩るときはぜひほしい。  
 -アンブッシュの意味は待ち伏せ。移動しながら待ち伏せるとはボウケンシャすごい。  
 -某芸人のコンビ名と勘違いしていた自分。ちょいとhageてきます・・・。  
 -強いんだが、毎度毎度かけ忘れる……  
 -先手必勝ゲームゆえに常にPTに常備し、かけ忘れのないようにしたい。  
 -日本語に訳すと「奇襲」。まんまである  
 -アンブッシュ使って先制取られた事がある。その後?hageたに決まってるでしょう!  
 -最後から最後まで使える超有効なスキル。だけど個人的に地味かも  
 -!ああっと!⇒こちらの先制という、意味不明な画が見れる。  
 -ファーマー5はこれの為に一人サブバリスタを用意すると安定する、  
 -アイサツ前のアンブッシュは1回まで。  
 -採取前に使うことで不意打ちhage予防も出来る。ワザマエ!  
 -↑3のああっとは予告入る上、不意討ちも少ない  
 -f.o.e狩りでは先制取れなかったら逃げて再接触するのもアリ リミットは減るけど  
+-1振りの時点で効果は40歩も続き、先制率もそこそこ。前提も無いので気軽に習得・使用できる。  
 #comment(nodate,noname)
 
 
 ----