「WiiConnect24」

ゲームをするときは電源ON、やめるときは電源OFF。従来のゲーム機では当たり前のことでした。
しかし、WiiはOFFの状態にしても眠りません。わずか豆電球1個程度の低消費電力でスタンバイモードに入り、インターネットと常時接続を行います。
ユーザーが眠っている間、外に出かけている間にもコンテンツを届ける「WiiConnect24」は「誰にでも楽しむことができる毎日が新しい体験」を提供し、「家庭の誰もが毎日Wiiと関わりのある生活」へと導きます。
詳細(任天堂ホームページへ飛びます) 

「ニンテンドーWi-Fiコネクション」

 「ニンテンドーWi-Fiコネクション」は、インターネットを使って、日本だけでなく世界中のお友達と「カンタン」「あんしん」「無料」でゲームが楽しめる無線インターネットサービスです(内容はソフトによって異なります)。
詳細(ニンテンドーWi-Fiコネクションへ飛びます) 

「Wiiショッピングチャンネル」

『Wiiショッピングチャンネル』は、「バーチャルコンソール」対応ソフトや、新しく追加されるチャンネルなど、Wii用ソフトを購入・ダウンロードするチャンネルです。
代金の支払いは、『Wiiポイント』を使います。
また、ソフトは自分用に購入できるだけでなく、Wiiフレンドにソフトを購入してプレゼントすることもできます。
詳細(任天堂ホームページへ飛びます) 
  • 「バーチャルコンソール」
    • バーチャルコンソールとは過去のゲーム機で発売されたゲームソフトをWii上で再現したものです。
      ファミリーコンピュータ、スーパーファミコン、NINTENDO64、PCエンジン、メガドライブ、 NEOGEO、マスターシステム、MSXのゲームに加え、アーケードゲーム(ゲームセンター用ゲーム)を
      Wii上で再現した「バーチャルコンソール アーケード」のソフトをWiiショッピングチャンネルでダウンロードしてWiiでお楽しみいただけます。
      ソフト一覧は詳細にあります。
      詳細(任天堂ホームページへ飛びます) 
  • 「wiiチャンネル」
    • 「Miiコンテストチャンネル」や「みんなのニンテンドーチャンネル」など、新しいチャンネルを追加することができます。すでに手元にあるチャンネルのバージョンアップなども行えます。
      チャンネル一覧は詳細にあります。
      詳細(任天堂ホームページへ飛びます) 
  • 「wiiウェア」