THE CHAT

※現在、上記リンク先に作品が掲載されていないようですが、
せっかくですのでレビューページは残しておきます(2011.05.28 管理人)
掲載サイト  アルファポリスWeb漫画セレクション 
ジャンル  サスペンス 
描画法  モノクロ(ペン入れ) 
恐怖要素  ★★★★★ 
状態  中編完結(公開終了) 
主人公  男 

【概要】
チャットにはまる青年・平岡は、いつものチャット上で、自らを亡霊と名乗る謎の存在ナカツカと出会う。それ以降、次々に惨殺されてゆくチャットメンバー。
ナカツカとは何者なのか?平岡の過去に封印されていた秘密とは?
衝撃のホラーサスペンス。

紹介・応援コメント

  • プロのホラー漫画家が作画を担当しているだけあって、画力は申し分なし。ただし、グロテスク・ショッキングな描写が含まれるので注意。原作が2003年刊行の小説なのでネット周辺の描写はやや古くさいが、作中を通して描かれる「見えない何者かの不気味さ」は、10年代の現在でも感じられるはず。
  • 題材は時代遅れと言わざるを得ないが、日進月歩の流行やテクノロジーを扱ったこの手の小説の宿命。人間の業の恐ろしさがしっかり描かれた良作だ。作画は後半になるに従って迫力が増している。サスペンスホラー好きにはおススメです。
  • サスペンスホラー好きにおすすめの作品です。全体的にグロいタッチだが随所におちゃめな描画があるのも魅力的。最後まで結末が予想できなく、すぐ世界に入り込めるので読みやすかったです。乙一や森博嗣が好きな人には特におすすめの作品です。
  • グロはキツメですが、とても好感のもてる絵柄なので女性でも男性でも楽しめるとおもいます。
    カッコイイサスペンス漫画。
  • グロいけど、上手いな~。面白い! 途中経過にドキドキします。
レビューを書く