2007/06/18(月) 19:02:51.03 「もうすぐ夏だしゲームでも作らね?」立つ
1.VIPにゲーム作ろうぜスレが立ち、結構良い感じで進む。
  SRPGにしようぜとか、拡張子とかウィルスとかが云々って骨子の部分の話は、初期の頃に出てて変わってない。

2.開発スキルを持つ人間がおらず「やるならツクールかなあ」とか言いながら、
  揉めたり揉んだりしながら、何スレか進んだり、ネタ画像があがったりしてたが、
  あるとき初代プログラマ1号が登場し、プログラミングすることに。ちょっとだけ前進する。

3.クローズドな状態で開発してるため、一部の住人に不信感。
  素材は地味ながらもちょいちょいあがってはくるものの、シナリオがgdgdのまま。
  そんな最中、新しいプログラマ2号が颯爽と降臨するが即退場。

4.そんなこんなで、揉めたり揉んだりしながらも、P1からアルファ版が投下される。
  が。動作環境が結構限定されていたために、動かないマシンが結構出て、結構な住人ががっかりんぐ。
  そんな最中、また新しいプログラマ3号が颯爽と降臨。
  住人に結構な人気。「P3がやれば良いじゃん」との声が上がるも、
  「P1と共同作業はできない」とのことから、なんだかんだで、別企画が立ち上がる。

5.だが、P3を支持してた人間は一体どこに行ったのかと言うほどの過疎。
  結局P3もいなくなって。このスレが廃墟と化す。
  一方、そのころVIPスレでは、がんばってた1が、突然失踪。住人のテンションが1ポイントさがった。

6.その後、しばらく揉めたり揉んだりが続くが、せめてシナリオをちゃんとしようと、住人が頑張る。
  が、今度はついにP1が無期延期としたまま連絡が取れなくなる。
  住人の目が死人の目になってしばらくした後、プログラマ4号である「マの人」が登場する。
  が、しかし、既に住人はかなり減っており、避難所での活動が主。
  VIPスレもすぐ落ちるようになってしまっていたので、じゃあ落ちにくいスレはどこなんよ?って話になってゲ製板にきたんよ。
添付ファイル