リーダーはいらない

あまスタにリーダーはいらない、あるいは全員がリーダー。

上下関係とか、ヒエラルキーとか、そういうものを全部なくしたいのです。

蜘蛛のように、本体から末尾に指令を出すトップダウンの組織では、リーダーがいなくなったら組織は消えてしまいます。

ヒトデのように、真っ二つにされてもそれぞれが再生して二匹になるような、そんな組織を目指していきたいのです。

静岡でも東京でも北海道でも山口でも、ちぎれた体はあちこちで再生し、それぞれの人格をもって成長し、いつかは世界全体を覆ってしまう、そんな未来を目指しています。

日本全国いたるところで、あまスタの曲が演奏されていて、初めての土地でも、見ず知らずの人とでも、その場でライブに加わって1つの音楽を創ることができる。そんな世界が実現したらどんなに素敵なことでしょう!!

あまスタwikiはそんな世界を実現するため、誰もがリーダーになれるようにという思いから立ち上げました。

あまスタブログも、メンバーなら誰もが編集できるように変更しました。

メンバー同士がフラットにつながれるように、掲示板も設けました。

私たち全員がリーダーになって音楽に新しい世界を広げていきましょう!

あかがわ & ちゃば より