MQ-ROBOT > ITEMs

【PC王国名を入れよう】宝物庫

武具アイテム

聖機兵『アルファルド』
価格 xxx
タイプ 装備
対象 自分
判定 なし
素材 xxx
レベル 本文
効果 このアイテムは「クラス:勇者」を持つキャラクターのみ装備することができる。
装備しているキャラクターがDmを受けた時、Dmを2点減少(1未満にはならない)する。
装備しているキャラクターが戦闘中に移動(特殊移動を含まない)を行う際、1マス追加で移動できる。
戦闘中、このエリアを装備しているキャラクターのいるエリアから前後1エリアに光を発することができる。
このアイテムを装備している間、攻撃目標の【外皮】を無視してDmを計算することができる。
このアイテムのレベルは装備しているキャラクターのレベルに等しい。
レベルが1上がるたび、装備しているキャラクターが与えるDmを1点上昇させてもよい。
このアイテムはいかなる効果によっても破壊されることはない。

機兵・一型
価格 6
タイプ 装備
対象 自分
判定 なし
素材 鉄×3、機械×3
レベル なし
効果 このアイテムは【武勇】の能力値が3以上のキャラクターのみ装備することができる。
このアイテムを装備している間、HPの最大値が3点上昇する。

機兵・二型
価格 6
タイプ 装備
対象 自分
判定 なし
素材 機械×3、情報×3
レベル なし
効果 このアイテムは【才覚】の能力値が3以上のキャラクターのみ装備することができる。
装備しているキャラクターが作戦判定を行う時、その達成値を2点上昇させる。
装備しているキャラクターが捜索判定を行う時、その達成値を1点上昇させる。

機兵・三型
価格 6
タイプ 装備
対象 自分
判定 なし
素材 魔素×3、機械×3
レベル なし
効果 このアイテムは【魅力】の能力値が3以上のキャラクターのみ装備することができる。
このアイテムを装備したスロットには、好きな素材を15個まで収納することができるようになる。
自分以外の誰かが判定を行った際、その行為判定のサイコロにある「5」の目も≪気力≫に変換できるようになる。
※≪気力≫変換の効果は、[タイプ:割り込み]の能力として使用する。

※機兵のデータが大雑把に強いのは、人数が少ない分派手に行こうぜ! という意図と、その分敵も強いよ、というガチ戦闘の用意の表れです。

生活アイテム

回復アイテム

探索アイテム

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。