dx_sss01

  • 突発セッションだったため、かなり簡易な構造を持ったシナリオだった。
  • セッション場所の確保がうまく出来ず、参加者の皆様に、ご迷惑をおかけしてしまった。
  • 3~4時間で終わる予定だったが、諸事情でかなりの時間がかかってしまい、参加者の皆様に、ご迷惑をおかけしてしまった。
  • 今後、miyamaGMのシナリオに参加される方は以下のことに注意してください。
 集合時間に遅刻された方には、『セッションの進行を助けた』の経験点1点は配布しかねます。
  • GMとして感じた課題。
 演出が回りくどく、セッションを長引かせてしまった。次回は、簡潔で、意図がわかりやすいシーン演出を心がける。ある場面で、GMよりもすばらしい演出をされたPLがいた。もっと演出を頑張らなければならないと、シミジミと感じた。
 戦闘バランスに失敗した。次回は、データを上げられるような敵を作る。
 今回は、設定がPC1に極端に偏ったシナリオであった。今後は、他のPCも十分目立てるシナリオを作成し、演出を工夫する。
  • GMとして気になったこと
 PCとPLの情報量の違いの扱いには、色々と一考の余地があるように思った。

その他、何かご意見を待っています。

名前:
コメント:
ツールボックス