【DX3】Choco-Crumble

昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
世界は繰り返し時を刻み、変わらないように見えた。
だが、世界はすでに変貌していた。
そうして古き世界は、崩壊の時を迎える。
“次なるもの”の誕生とともに――

ダブルクロス The 3rd Edition 「Crumble Days」
ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉。



◆概要

ダブルクロス2ndのキャンペーンシナリオ「Crumble Days」を改変したりしなかったりして遊びます。
ネタバレとか一切気にしないつもりです。分かる人はもう何が起きるか知ってると思うので。
レネゲイドの向かう“先”を、一緒に目撃しましょう。


◆レギュレーション

初期作成、Dロイス使用可。①と②は指定。エンブレム不可。
トレイルデータは①は途中から「グローイングクリスタル」、②は最初から「適合者の因子」使用可。他は基本的に不可。
また、PC作成段階で〈情報:N市〉を1レベル配布します(この技能には経験点は必要ないものとする)。
また、レネゲイドビーイングやウロボロスシンドロームなど、3版で追加された要素も使用可とします。
時代的には都築京香がまだお姉さんだったり春日恭二が強キャラだった頃の話ですが、はっきり定義されていなかっただけで存在はしていたものとして扱います。
全7話構成予定→全5話へ。


◆PC概要


◇PC① Dロイス:賢者の石 カヴァー/ワークス:中学生or高校生/指定なし
第一話で賢者の石と融合する。
以前からオーヴァードでも、融合によって覚醒してもどちらでも構いません。高神透馬くんというヒロインがキャンペーンを通して付き、シナリオごとにヒロインがつく予定です。

◇PC② Dロイス:複製体 カヴァー/ワークス:中学生or高校生/UGNチルドレン
誰かのコピーである。誰の複製体なのかは知らない。
複製元の都合上、できれば女性がうれしいです→男性でもオッケーにします。

◇PC③ Dロイス:指定なし カヴァー/ワークス:指定なし/UGN支部長
UGNの支部長。中枢評議会のメンバーでもいい。
①と②(設定如何では④や⑤も)が所属するN市の支部長として、上からの指令を受けてもらいます。

◇PC④&⑤ Dロイス:指定なし カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし
ご自由にどうぞ。できればUGNに与してくれる範囲でお願いします。PCたちに絡める立ち位置にできるなら野良は可、FHは要相談です。


◆PCデータ・設定

小日山篤志?(PL:)
PC2 「風切 日向」(PL:サンカ)
PC3(PL:桃李)
PC4(PL:ヨトリ)
PC5「類家 新人」(PL:Shuji)


◆舞台設定

ルールブック掲載の東京近郊N市。詳細は自由に決定してよい。
よほど突飛なものでない限り、あると言えばその施設はあるものとする。


◆NPC


高神(こうがみ) 透馬(とうま)
PC①の親友。年齢は特に要望がなければ①と同じとする。運動神経はよく、学業の成績は中の上くらい。明るく正義感が強く、コミュ力も高い。病弱の妹、高神弥生がいる。
シンドロームはハヌマーン/キュマイラ。
データ (諸事情により更新中断中)

高神(こうがみ) 弥生(やよい)
高神透馬の妹。幼少のころから病弱で、ずっと市内の病院に入院している。親族以外面会謝絶。

国東(くにさき) いずみ》
UGN内で賢者の石について研究している非オーヴァード。解説用便利キャラ。

小守(こもり) 青葉(あおば)
アクシズの評議員であるPC③の直属エージェント。主に通信や連絡の伝達・取りまとめを担う。性格はPLの要望に沿わせようと思っています。シンドロームはブラックドッグ/ノイマン。

日下部(くさかべ) (じん)
FHエージェントであり、マスターレイスの称号を冠する。
ナイトゴーントという部下を使い、賢者の石を用いた陰謀を巡らせている。


◆各話リスト



質問・意見・相談など
名前:
コメント:
最終更新:2019年10月05日 11:33
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。