【KGK-BBT-GDR】INNOMINATE CHRONOLOGY > NPC

▼聖堂教会

【ハル・F・ロベリア】
半魔人/28歳/男性/聖堂教会司教
持ち前のハンサムフェイスで教会の広報を務める爽やか好青年司教。
優れた神我狩でもあり、勇者新田原渚の直属の上司であると同時に、公的には存在しない第二異端審問部の責任者でもある。
第三層世界においてトップクラスの戦闘能力を誇り、汚れ仕事も卒なくこなす。
魔人と人間のハーフであり、幼少期は苦労したらしいが、誰にも語りたがらない。また彼が半魔人だと知る者は僅かである。
高校生時代に聖堂騎士団からスカウトされた元勇者であり、大卒後そのまま聖堂騎士団の正式な一員となり、退魔局にて多数の功績を挙げ司教にまで上り詰めたという経緯がある。
聖堂騎士団への入隊理由は「友人を助ける力を得る為」らしい。
退魔局時代の通り名は「祓魔の雷光」
当時の退魔局局長であったグレン・ティプトンの愛弟子であり、すごく仲が良かった。


【グレン・ティプトン】
人間/54歳/男性/聖堂教会枢機卿
聖堂教会の枢機卿であり、東アジア方面の最高責任者。極東第1〜10騎士団を傘下に持ち、保有戦力は一国の軍隊に相当すると言われている。
退魔局上がりのタカ派であり、本人も退魔局時代は「滅罪の雷光」の通り名で恐れられた。
しかし昨今は、尽きぬ魔人や魔物との戦いに疲弊し、蕣を用いて「魔人に魂を売ってでも、自身がアウターとなること」により人魔紛争を終結させる計画を立案。
熱波による誘導にて、蕣から力を奪うところまでは成功するが、力に飲まれ暴走、つくしによって倒された。
ちなみに生きてる。聖堂教会の牢に投獄されている。


【死走 紅葉】
人間/27歳/女性/聖堂教会枢機卿
聖堂教会の枢機卿であり、中央アジア方面の最高責任者。中央第1〜15騎士団を傘下に持ち、改ニミッツ級魔導力空母エンジェルストレージの艦長も務める。
グレン枢機卿の欠員を埋める為、一時的に東アジア方面も管轄している。
高校卒業後、魔術学校に進学。魔導エネルギー工学を修め、博士号を取得。その手柄をぶら下げて聖堂騎士団に入った。
エンジェルストレージは彼女の設計である。
また歴戦の魔術師でもあるらしく、戦闘能力は非常に高いとされている。
聖堂騎士団に入った理由は「友人を助けられる状況を作る為」らしい。



▼ギンヌンガ

【波崎 熱波】
魔人/20歳/男性/大学生/ギンヌンガ首領
最後の魔王の息子であり、円卓に名を連ねる高位の魔人。
魔王が人間界にて産んだ子供である為、生まれも育ちも人間界。その為、割と人間に好意的な熱血漢である。
ギンヌンガは家族。
目標は人間と魔人の共存共栄。
得意料理は肉じゃが。


【ゼラニウム】
魔人/16歳/女性/高校生/アウズンブラ通信手
普通の魔人の女の子。変なLINEスタンプを衝動買いする癖がある。
好きなゲームは「ギレンの野望」シリーズ。


【ベゴニア】
魔人/14歳/女性/高校生/アウズンブラ航海士
普通の魔人の女の子。スタバよりドトールのが好きだが、イマイチそれを言い出せない。
好きなゲームは「プリンセスメーカー」シリーズ。


【ガーベラテトラ】
魔人/18歳/女性/高校生/アウズンブラ操舵士
普通の魔人の女の子。熱波に対し、もうちょいインスタ映えする飯を作って欲しいと思ってる。
好きなゲームは「シムシティ」シリーズ。


【デンドロビューム】
魔人/15歳/女性/高校生/アウズンブラ砲手
普通の魔人の女の子。ソシャゲでスマホ容量を圧迫しすぎて、新しいソシャゲを始められないのが悩み。
好きなゲームは「サクラ大戦」シリーズ。



▼日本政府

【新田原 仄】
人間/28歳/女性/環境省職員
神殺し四家が一つ、新田原家の当代。平時は環境省にて神我狩をしているが、「カミ」による災害とあらば、家宝である神剣「獅子王」を振るい、神を殺す。
しかし実際に神を殺した経験は無く、環境省の仕事においても荒御魂と戦ったことがない為、本人は自分が弱いと思っている。
実戦経験はないものの、戦術判断と無茶振りと訓練時の強さから、特対において「鬼の副長」と畏れられているとかいないとか。
妹大好き。馿雨花も好き。モツは剣術道場の後輩であり、愛弟子であった。
ピアノが好きで、本人も習いたがっていたのだが、家を継ぐという関係で剣術の稽古に明け暮れてそんな暇が無かった。でもピアノを諦めきれずにこっそり練習していた過去がある。
国立大学の文学部卒。


▼死魔屋

【モツ】
導化猟兵/21歳/女性/メイド長
悪の組織の戦闘員一号。力のモツ。
かつて神童と呼ばれた天才剣士であり、新田原の剣を誰よりも極めた存在とも言われたが……
強大な魔人との戦闘で重傷を負う。その際、自身の腹から内臓が飛び出した光景がトラウマとなった。
その後、瀕死の状態から導化猟兵化することによりなんとか生存したが、身体に埋め込まれた魔導力とトラウマが精神の均衡を崩し、ああなった。
殺し合いの中でのみ自分がまだ生きていることを実感し、敵の肉を斬り腹わたを抉り出すことでのみ自身の死への恐怖を緩和している。
本名は柏原輝夜。



▼円卓

※強さ順です
【1.つくし】
属性:ライトロウ
方針:人間・魔人双方の味方。
魔王蕣:賛成派。

【2.しらたま】
属性:ヒーホー
方針:面白いこと重視。
魔王蕣:賛成派。

【3.アスラ】
属性:ダークカオス
方針:魔人の味方。
魔王蕣:反対派。

【4.マーシャル・ロード】
属性:ニュートラルカオス
方針:人間・魔人双方の味方。
魔王蕣:賛成派。

【5.波崎 熱波】
属性:ライトカオス
方針:魔人の味方。
魔王蕣:賛成派。

【6.アザカ・トンネッレ】
属性:ニュートラルカオス
方針:誰の味方でもない。
魔王蕣:反対派。

【7.始祖皇 黄帝烏賊】
属性:ダークニュートラル
方針:人間・魔人双方の敵。
魔王蕣:反対派。

【8.ジャンヌ・ダルク】
属性:ダークロウ
方針:人間の敵。
魔王蕣:反対派。

【9.セイレーン】
属性:ダークニュートラル
方針:魔人の味方。
魔王蕣:反対派。

【10.パリカー】
属性:ニュートラルロウ
方針:人間の味方。
魔王蕣:反対派。

【11.涼】
属性:
方針:人間・魔人双方の味方。
魔王蕣:賛成派。

【12.パラケルスス】
属性:ライトニュートラル
方針:人間・魔人双方の味方。
魔王蕣:反対派。

【13.サマエル】
属性:ニュートラルニュートラル
方針:天界の敵。
魔王蕣:賛成派。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。