Another World's Requiem > コミュニティ

▼コミュニティルール

 PCおよび特定のNPCに対してはコミュニティが発生します。
 キャラクタシートにもありますが、各コミュニティはタロットに関連付けられ全22コミュニティとなります。
コミュニティはコミュポイントとコミュレベルで管理されます。コミュニティレベルはコミュポイントの10の位であり、そのレベルに応じてコミュニティボーナスが入ります。コミュニティレベルの最大値は100、コミュニティレベルの最大値は10です。
 コミュポイントは交流・イベントなどで上昇するポイントです。基本的には会って会話することで1d10上昇します。内容、イベントなどによっては多く振る場合もあり、最大で一度に3d10まで振ることがあります。
 また、セッション終了時に幕間の処理として、GMの指定した数d10だけ任意のコミュポイントを上昇させることができます。

▼コミュニティのロック
 一部コミュニティはイベントをこなさないとコミュが上昇しなくなることがあります。これをコミュニティのロックと呼びます。

▼PCコミュ
 単なる会話だけではコミュが上昇しないことがあります。GMにより決定。
 作戦会議とかも含めると一瞬でコミュ10になってしまいますので、それはご容赦を。

▼コミュニティ例示

【22-真実】:サンプル


コミュニティLv3:コミュポイント34

Lv 効果名 効果
1 バトンタッチ! バトンタッチに参加可能になる
4 しっかりしろって! 自分がBSでないとき、味方一人のBSを回復。命運1消費。戦闘一回
7 ????? ?????


▼コミュ一覧

【0-愚者】


【1-魔術師】


【2-女教皇】


【3-女帝】


【4-皇帝】


【5-法王】


【6-恋愛】


【7-正義】


【8-戦車】


【9-隠者】


【10-運命】


【11-剛毅】


【12-刑死者】


【13-死神】


【14-節制】


【15-悪魔】


【16-塔】


【17-星】


【18-月】


【19-太陽】


【20-審判】


【21-世界】

最終更新:2017年08月02日 14:48
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。