【DTA】Giant Killing!! > PC4

パーソナルデータ
PL名 とよしー
PC名 エリカ=リスベス=フォン=ウィトゲンシュタイン
種族 魔導士
クラス TE/TE
クラスレベル 4
使用経験点
年齢 19歳 性別 女性
身長 170cm 体重 60kg

ライフパス
目的 Magicの研究
職業 EM生
宝物 師匠

基本能力値
肉体 集中 反射 知識 幸運
基本値 9 13 11 17 9

装備武器
部位 装備名
武器 マジカルロッド
防具 スペルローブ
アクセA 高等魔術書
アクセB 光翼の指輪
アクセC ペンタグラム


ステータス表1
命中C値 18 命中F値 5
回避C値 18 回避F値 5
調査C値 18 調査F値 5
移動コスト 3/8


ステータス表2
種族特典 あなたが行う「種別:魔」かつ「対象:単体」のスキルによる攻撃が回避された場合、対象に〈回避された攻撃の属性〉の[20+CL×3]点のダメージを与える。(攻撃によるダメージではない。)
クラス特典A 「種別:支」のスキルの代償に-1MP(下限値:1) 〈炎〉〈水〉〈風〉〈土〉属性の耐性+[CL×3]
クラス特典B なし
〈専攻属性〉は〈炎〉〈水〉。「BS:封印」を受けない。

その他スキルや装備などの効果を記載する。



ステータス表3
戦闘能力値 種族 クラスA クラスB 武器 防具 アクセA アクセB アクセC その他修正 合計値
近接 11
射撃 8
回避 9
魔術 19
抵抗 13
敏捷 19
耐久力 191
精神力 68
〈近〉耐性 -9
〈遠〉耐性 11
〈炎〉耐性 40
〈氷〉耐性 7
〈水〉耐性 40
〈雷〉耐性 13
〈風〉耐性 40
〈土〉耐性 40
〈光〉耐性 26
〈闇〉耐性 38

取得スキル一覧
スキル名 SL 種別 タイミング 対象 射程 判定値 代償 コスト 概要
予備魔力解放 オートスキル 自身 なし 自動成功 NBP 0 このスキルはカウント開始時(効果①)あるいは、攻撃によるダメージロール直前(効果②)に使用できる。(Nは1~10までの整数。) ①:あなたの【HP】と【MP】を[N×(8+CL)]点回復する。 ②:その攻撃によって与えるダメージに+[N×(10+CL)]する。
1 テトラフォース 7 なし 常時スキル 自身 なし なし なし なし あなたが与える、〈炎〉〈水〉〈風〉〈土〉属性の攻撃によって与えるダメージに+[SL×2]し、〈炎〉〈水〉〈風〉〈土〉属性の耐性に+SLする。SL15以上の時、あなたが〈専攻属性〉のダメージを受けるとき、1D10を振り、出目が1または2ならば、そのダメージを0にする。
1 専攻属性 7 なし 常時スキル 自身 なし なし なし なし SLが3、7、15、20になる時、〈炎〉〈水〉〈風〉〈土〉から属性を1つ選択する。(重複不可)選択されている属性を「専攻属性」として扱う。あなたが〈専攻属性〉のスキルによる攻撃をするとき、命中判定の達成値に+[専攻属性の数]し、ダメージに+[SL×2]する。
1 赤きティンクトゥラ 10 魔、秘 メインアクション 2マス指定 3-4 【魔術値】 20MP (9)→5 このスキルは宣言から9カウント後に発動する。対象に[5D10+SL×9]+【魔攻】点の〈炎〉〈水〉〈風〉〈土〉の複合属性ダメージを与える。この攻撃の命中判定のC値は-2される。(下限値:13)
1 マジックフォース 4 なし 常時スキル 自身 なし なし なし なし あなたの【魔攻】に+SLし、あなたの【魔術値】に+[SL/2](↓)する。
1 クイックフォース 4 なし 常時スキル 自身 なし なし なし なし あなたの【敏捷】に+[SL×2]する。
1 セカンドチャンス 2 オートスキル 自身 なし 自動成功 2MP 2 あなたが判定でダイスを振った直後に使用できる。そのダイスを振り直す。このスキルは一度の判定にSL回まで使用できる。
2 バッドステータス耐性 1 なし 常時スキル 自身 なし なし なし なし このスキルのSLを1上げるごとに「BS:石化」、「BS:怯み(X)」、「BS:KB(X)」以外のバッドステータスを選択する。あなたは、選択したバッドステータスを受けない。
3 耐性強化Ⅰ:雷 0 なし 常時スキル 自身 なし なし なし なし あなたは、このスキル取得時に〈近〉〈遠〉以外の属性を1つ選択する。(キャラクターシートには「耐性強化Ⅰ:(選択した属性)」と記載する。)選択した属性の耐性に+[(SL+1)×4]する。
4 トリプルクラス:戦術的高速発動 0 なし サブアクション 自身 なし 自動成功 [N+3-SL] 0 【感情の強度】の合計上限値に-3する。このスキル使用後のメインアクションで、あなたが「種別:魔」の「コスト:(X)→Y」の行動を行う時、その行動のコストを「コスト:(X-N)→Y+N」にする。このとき、X-Nが0未満にはならないものとする。このスキルはサブアクションを消費しないものとする。
5
7
9


所持アイテム欄
アイテム名 個数
ブレスウォーター 2
スリープガード 1
パラライズガード 1
ウォームオイル 1
解呪符 1
アンチストーン 1


キャラクター設定
「お困りのようだね諸君。天才たるこの僕がドカンと解決してあげよう!」
Magic研究の名門に生まれた少女。自称天才、他称天災のボクっ娘魔導士。好奇心旺盛で、あちこちに顔を出しては事態をひっかきまわし、解決と称してMagicをぶっ放す。彼女の暴走を止めることができたのは、今は亡き師匠のみだったという。
戦闘スタイルは極めて単純。広範囲に大火力をバラ撒いて、MPが尽きたら撤退。転校してしまうので成長方針とかはない。
チームでは1番の先輩だが、先輩感は皆無()
試合前の準備期間では、何故か毎回買い出しを担当。天才とは何だったのか…。


名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。