単発_扶桑蒸奇譚_心霊捜査官

【心霊捜査官蒸気/HO】

寄せ木の紋様が赤黒く染まった小さな木箱。
それは、それ自体が呪いに使われる兵器とも、古の邪神が封じられた呪物であるともいう。
真相は闇に消えたの呪い師たちにのみ伝えられ、事の真偽は闇の中に漂うばかり。
ただ一つ確かなことは、それが今ここにあるということ。

扶桑蒸奇譚
『心霊捜査官』

燃ゆるは魂、蒸気が廻すは惨劇の歯車。



【PC1用ハンドアウト】
指定:随身省捜査官
コネ:高良 飛彦/ビジネス
君は随身省の捜査官だ。
政治犯である高良 飛彦を追う中で、君は関連する猟奇殺人事件に行き当たった。
殺害現場に描かれた謎の紋様。貼り付けられた遺体。盃に捧げられた生き血と動物の頭部。
何かの儀式のようだが、君にはわからない。ただ、その猟奇殺人事件の現場を見たその日から、君は見えないはずのモノが見えるようになってしまった。
ただの政治犯であった高良は一体何に関わっているのだろうか。


【PC2用ハンドアウト】
指定:法師
コネ:高良 弘子/感情
君はフリーの霊媒師だ。普段は占い屋の真似事をしつつ生活している。
君には高良 弘子という友人がいる。数年前に高良 飛彦という男と結婚し、幸せな家庭を築いていたのだが……
彼女は数週間前より情緒が不安定な様子であり、昨日殺人未遂で逮捕されたと聞く。
彼女は今、拘置所ではなく精神病院にいる。友人として、見舞いに行くべきだろうか。


【PC3用ハンドアウト】
推奨:日陰者
コネ:積荷/ビジネス
君は裏社会の運び屋だ。依頼を受けて、モノを運び、金を受け取る。簡単な仕事なこともあれば、そうでないときもある。専らヤクザどもの下請けというのが現状である。
その日の仕事は少し変わっていた。裏社会とは縁のなさそうな、普通の格好をした女性。
渡された荷物はそこそこの大きさの小包。運ぶ先は帝都秋津は下町の廃教会。中は絶対に見ないことと念を押された。
これっぽっち二月は食える額だ。君の腕も高くなったものだと運んでいたら……
到着した廃教会を取り囲むは、ひとえはたえと増えゆく御用提灯。中から出てきたのは死体袋を積んだ担架ときたもんだ。
さて。報酬は送り先で受け取る手筈だったが、この荷物をどうしようか。


【PC4用ハンドアウト】
推奨:記者
コネ:印旛 驢馬人/ビジネス
怪奇譚を扱う弱小出版社、月詠社に記事を売り込む記者だ。フリーでもいいし、月詠社の社員でもいい。
最近なんでも秋津市内じゃ連続猟奇殺人が起きてるらしい。その程度じゃ新聞さまに勝る記事にはならないが、警察から漏れてくる情報によると、何かしらの儀式のための殺人だとか、悪魔憑きが殺人を行なってるとか、邪神を蘇らすための儀式だとか、過激な宗教団体が裏にいるとか、そんな噂が飛び交っている。
兎にも角にも面白そうな事件に変わりはない!
君は飛び出していった。


コメントでハンドアウト分けなど相談してください。
別に当日にハンドアウトを分けてもいいですが、先に決めて貰えるとメール等で裏ハンドアウトを先にお渡しできます.

  • ハンドアウト決めに一点だけ注意点があります。PC1だけ、要求される立ち回りが少し難しいです。PCは対立しがちですが、PvPシナリオではないので上手いことPC同士を協力させることがシナリオのキモです。 -- いなえ(GM) (2017-05-09 11:20:48)
  • どうもひさめです。1以外を希望します。 -- ひさめ (2017-05-09 11:38:10)
  • 自己紹介してなかった。このゲーム作ったやつです。 -- ひさめ (2017-05-09 12:06:27)
  • コメントが遅れてしまい申し訳ありません。自分はどのハンドアウトになっても楽しめそうですので、 -- 江口 (2017-05-12 10:01:48)
  • 間違えて途中送信してしまいました。他の皆様の希望を優先させてください。 -- 江口 (2017-05-12 10:02:38)
  • 遅れてすみません。 -- 鶴田 (2017-05-12 23:37:24)
  • 間違えて途中送信してしまいました。PC1か2を希望します -- 鶴田 (2017-05-12 23:41:27)
名前:
コメント:
最終更新:2017年05月12日 23:41
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。