神我狩_機械仕掛けのリターナー > 第0.8話

PL1人不在時用案
▼システム:N◎VA

▼トレーラー
斯くて世界はこうあった。

AD2189:人類初の亜光速宇宙船完成
AD2253:資源不足による紛争の悪化
AD2267:恒星間移民計画始動
AD2275:第一次恒星間移民船団出発
AD2295:地球にて最終戦争勃発
AD2299:移民船団、地球との通信途絶
AD2983:移民船団、移住可能な惑星E-X15を発見。
AD2995:E-X15にて統合政府発足
AD3325:統合政府による少数民族弾圧事件
AD3428:異星文明によるE-X15への侵略戦争勃発
AD3430:星間戦争終結。星間交易開始。
AD3645:星間統合政府発足。新統合政府へ名称変更。
AD3999:軍事用高自我AI暴走事件
AD4004:タイムマシン基礎理論完成
AD4008:アルテミターユ、20世紀へ渡航。
AD4012:リチャード・ロウ脱走。


神我狩キャンペーン・機械仕掛けのリターナー
『外伝:AD4012-救世実験』

これは歴史の裏に葬られし記憶。

▼レギュレーション
使用ルルブ:自由
作成点:150+コネ/社会20点


▼ハンドアウト
【PC1:アズマヤ ノゾム】
指定スタイル:バサラ
コネ1:アルテ(16才)/スート:♣︎
コネ2:マコト(11才)/スート:♠︎
高校1年の5月。その日まで、幽霊なんてモノを見たことすらなかったのに、君は超常の世界に足を踏み入れてしまった。幽霊に襲われ、命を落としかけた。
その場を助けてくれた変な人(アルテ)から、君は神化の誓をその身に宿す存在だと告げられ、未来を救って欲しいと頼まれる。
同意の元、あるいは強引に、望むと望まないとに関わらず、君は未来世界に足を踏み入れることとなった。
そして未来に着いてから半年。君は世界を救う為の準備である実験に参加することとなった。
※コネ2のマコトさんは君の身の回りの世話をしてくれている少女です。アルテの妹です。

【PC3:アサミ レイ】
指定スタイル:カゼ
コネ1:八幡さま/スート:❤︎
コネ2:瑞樹/スート:♠︎
神社で挟まってる神様を助けたことをきっかけに、君は神我狩となった。
高校1年の夏。フリーの神我狩として、活動する君は、ある一体の妖と対峙する……
君は、その戦いの中、幼馴染の瑞樹を守りきれず、死なせてしまった。
悔いる君に対し、八幡さまは「助ける方法はある」と告げ……
……君は目が覚めたとき、4012年にいた。
その後、なんやかんやあってME教団の教祖として君臨し、攫ってきたアズマヤ ノゾムという少年を使って、瑞樹の生存する世界線を作り出すための準備である実験をセッティングした。


【PC4:タチバナ シオリ】
指定スタイル:マヤカシ
コネ1:望/スート:任意
コネ2:黎/スート:任意
高校2年の5月。君の通う学校で、下級生の吾妻屋 望くんが失踪する事件とかが起きた。
そんなことも忘れられつつある夏休み前、君は謎の力によって、異世界に召喚されてしまった!
なんかの実験をしてる最中っぽいが、その中に、行方不明になった吾妻屋望の姿があった。
というかここどこ?


【PC5:テストタイプ・アルケンフォート】
指定スタイル:アラシ
コネ1:準備中
コネ2:準備中
君は、新統合政府が開発した戦闘用アンドロイドだ。
反政府テロリストであるME教団が、世界滅亡の危険があると見られる実験を行うことが判明した。
君は、その実態を調査し、可能であればキーパーソンであるアズマヤ ノゾムという少年の保護あるいは抹殺を命じられた。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。