番長学園_単発卓『33シーン番長』

▼シナリオハンドアウト
【PC1】
番長学園に在籍する番長。それが君だ。
遭遇する事件がやたらすぐに解決することに定評があるが、その短い事件を番組放映時間いっぱいまで持たせることから、番長能力とは別に「33シーン番長の異名」を持つ。
ある日。君に好意を寄せているヒロイン(名称未定)(ヒロイン表を振る)と一緒に下校中。彼女が謎の敵番長に彼女が攫われてしまった!
追わねば!

【PC2】
君は番長学園に在籍する番長だ。
因縁の番長(名称未定)(ライバル表を振る)を追う中、彼の超すごい陰謀計画に気付いた君が遭遇したのは、名称未定ヒロイン(PC1のハンドアウト参照)が攫われる場面だった!
名称未定ヒロインが攫われた理由とは!?
因縁のライバルの計画とは!?
君はその場にいた33シーン番長と共に、彼らを追った!!

【PC3】
君は番長学園に在籍するヒロインだ。遭遇する事件を高速解決する33シーン番長の助手というか相棒のようなことをしている。
また今日も事件が起こる。名称未定ヒロインが攫われてしまったらしい!
君は協力者(名称未定)(協力者表を振る)の協力を得て、33シーン番長とかと共に、謎の敵番長を追い詰めていく!

そして!!

ついに君たちは、因縁のライバルを追い詰め、打ち倒した!!
ヒロインも無事に解放できた!!


めでたしめでたし……




この普通に遊んだら3シーンで終わる超シンプルなシナリオ。

セッション時間いっぱいの正味33シーンまで持たせる名番長!
それが33シーン番長!

次々飛び出すクソ設定!
ガンガン広がる一方の風呂敷!
その果てに、話はセッションは終わるのか終わらないのか!?

番長学園・大吟醸!
「33シーン番長!」

〜ただいま3シーン目です〜







名前:
コメント:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。