The Scarlet World -赤より紅く、太陽より鮮烈に- > NPCリスト

NPCリスト

緋山リン
種族 人間? 性別 女性 年齢 280以上 血液型 ??
髪色 眼色 身長 ?? 体重 ??

+ アビリティ1:不死存在
2ラウンドに1回、同意した味方が受けるダメージを肩代わりする。(ダメージロール等、ダメージ算出は行われ、実ダメージが緋山リンに適用される。)
なお、緋山リンの【耐久力】は∞として扱い、防御修正は無属性以外全属性5とする。また、一切の不利な効果を受けない。

総被ダメージ1323

+ アビリティ2:フェニックスブレード
クリンナップ時にランダムな「対象:至近範囲(選択)」に命中判定を行う(C値11)。(判定値は[対象の【回避値】+1]とする。)
命中した場合、対象に[CL×5+2D6]点の〈炎〉属性ダメージを与える。命中した対象の数×2D6点、味方全体の【HP】を回復する。
※この攻撃の命中判定に《アシスタンス》等を使用することは可能。クリティカルの場合はダメージに+1D6する。
※この攻撃はフィーユが戦闘不能または石化のとき行わない。

 PC1が廃棄品の中から見つけた便箋の写真に写っていた少女。写真の中の彼女は便箋に入っていた紅いペンダントを付けている。

[5話]
 緋山リンは、アトランティス南地区にあるアトランティス総合病院の地下室で自ら仮死状態となることで、死ねない退屈な人生を無理やり過ごしている不死存在であった。フィーユの説得により病院から連れ出され、フィーユの言う『この世界にある緋山リンすらしらない面白いこと』を見せてもらうため、PC達に同行することとなった。

[9話]
 緋山リンこそがScarlet Gameの裁定者であった。自身がScarlet Gameの終了と共に天命を全うすることを示唆し、メルティアからのメモで自身がPC達を処刑する役目を負ったことを理解し、PC達に刃を向ける。
 モンタナのサポートもあり、メルティアがエンジェルハーツ4人で再び笑顔に戻れることを願っていたがためにPC達と戦わせたことに気付いたフィーユが、両方の世界を残して殺させないプランを提示して、緋山リンに告白。世界を救えたときには自分から告白すると言い戦闘を終結させた。

Red Star アクセサリー PC1のみ装備可能。【精神力】+3 炎耐性+8



アン・フリダーシア
種族 妖精 性別 女性 年齢 ?? 血液型 A
髪色 水色 眼色 水色 身長 134cm 体重 36kg
 PC2と共に生活していた妖精の少女。アンの姿はほとんどの人間から見えず声も聞こえないため、困っていたところを何故かアンの姿が見えるPC2が保護した。おとなしく控え目な性格で、特に家主であったPC2には遠慮しがちであるが、とても信頼しているようだ。ある日から音沙汰なく行方をくらましており、現在に至るまで行方はわかっていない。

[2話]
 アトランティス北地区で、GEG警備兵数名に捕縛されるアンの姿が目撃される。(フィーユ、キョウのみ視認可能であった。)
キョウが近づくも、アンの捕縛を止めることができず、アンは「あなたなら助けてくれると思ったのに。」とキョウに言いGEGタワーの中に姿を消した。

[4話]
 GEGタワーB2Fの実験室において、焔日アカリに導かれるままキョウは憎しみの感情が増幅されたアンと対面する。しかし、キョウはアンを説得することができず、アカリの仲裁の後、自殺。その後のアンの行方は不明である。

[9話]
 緋山リンやメルティアから、クラリスと共にエンジェルハーツのメンバーであることが明かされる。アンは青い石の妖精であり、赤い石の力を打ち払う青い石を手に入れることを契約した際の代償となった姿である。メルティアは、アンの感情変化によって青い石を赤色に変化させられるのではないかと考え、アンを攫って実験を始めたことが明かされた。


クラリス=アートランデ=ミューリア
種族 人形 性別 女性 年齢 ?? 血液型
髪色 眼色 身長 167cm 体重 49kg

+ アビリティ:ディレイブースト
1セッション1回、味方(複数選択可能)がダメージを受けるときに使用できる。対象となった味方が受けるダメージを0にし、そのラウンドのクリンナッププロセス終了時に、対象となった味方に"それぞれが無効にしたダメージ量"を実ダメージとして受ける。
このとき対象が既に戦闘不能になっている場合は、ダメージの代わりにTPが[CL+2D6]点減少する。(2D6は対象が振る。)
なお、クリンナップ終了時までに戦闘が終了した場合は実ダメージを受ける効果は発生しない。

 PC3の両親が亡くなる前にあなたに残した人形。5年前に突如動き出し、以後は主人であるPC3の雑貨屋や家事を手伝っている。自分からはほとんど話をしないため客からの評判はよくないが、話しかけると主人以外であっても返事はしてくれる。あまり感情の起伏がなく表情を変えることがないので思考を読み取りにくいが、PC3を気遣うことは多い。

[3話]
 かろうじてGEGタワー最下層から脱出を果たしたものの、力尽きたPC達の処遇をどうするか問いかけた三日月花梨に対し、キョウと共に土下座をする。

[5話]
 メルティアからの召集を受けたアルフレッドに同行せず、GEGタワーに留まりたいという自己主張を見せた。

[9話]
 サリアへと向かう際に着いていく意思を見せたため同行。緋山リンからクラリスについての説明を受けるも、理解できていないようであった。



ルーチェ・E・カインライト
種族 人間 性別 女性 年齢 23? 血液型 B
髪色 眼色 身長 166cm 体重 47kg
 レイニーコールの設立者でリーダーでもある女性。基本的にわがままだが根は優しい。レイニーコールでは打倒GEGを掲げており、最近増加した"赤い影"とGEGに何かしらの関係があることを見抜いており、最近は特に敵対心を燃やしている。素性や経歴などは謎だが部下からの信頼は厚く、PC4のことは非常に可愛がっている。また、伝説の名刀と呼ばれるセブンスライトソードを探しているらしい。
 ルーチェの思案通り、アトランティスの電車の動力源は赤い影であった。このことを確認したルーチェは、GEGタワー地下にレッドエネルギーの生産元となる赤い影が大量に配置されていると考え、GEGタワー潜入を計画する。

[4話]
 レイニーコールとGEGは休戦協定(レイニーコールに不利な条件)を結んだものの、ジュビアから得られた断片的な情報を元に、反撃の機会を伺っている様子。

[5話]
 レイを貶める発言をしたジュビアを遠ざけるべく、「謎の突然死の原因を探れ」というもっともらしい命令を出してジュビアをメルティアの手紙に従うように誘導した。



メルティア
種族 吸血鬼 性別 女性 年齢 280以上 血液型
髪色 眼色 身長 124cm 体重 30kg
 PC5と契約を交わしている吸血鬼の少女。普段から黒い羽で浮遊しているが、あまり人間の目につかないように活動している。自由奔放な性格で、すぐにいなくなっては戻ってくるため、普段どういった活動をしているのかは不明である。

[3話]
 GEGタワーB4-6Fの赤い影保管フロアでPC達の前に初登場。PC達の行動を咎めるでもなく、ニコニコしながらモンタナのゴールがタワー最上階であることを示した。その際、フィーユから写真とペンダントを見せてもらい、緋山リンについて知っていることをほのめかした。

[4話]
 タワー最上階で身代わりのグレン・ゴッドアースに代わって登場。自身がGEGの事実上トップであることを明かし、アトランティスの屋上に出ること等を賭けて、PC達と戦闘。惜しくも敗れたPC達に「大人気ない部分を見せた」と侘び、フィーユとアルフレッドとクラリスの3人をアトランティス屋上へと案内した。
その際、クラリスと何かしらの関わりがあることを匂わせている。
 また、2ヵ月待ってもらえたら、フィーユを緋山リンに会わせることを約束する旨を伝えている。

[5話]
 約束通り、フィーユを緋山リンに会わせるためにPC達を招集し、アトランティス総合病院にて緋山リンとの対面を果たさせた。

[7話]
 教会地下から戻ったPC達に事情を話し、3日後に100人の犠牲との引き換えで、もう1つの世界アトラスにPC達を連れて行くことを約束した。

[8話]
 フィーユ達と共にアトラスへと向かう。ジュビアに襲撃の件を問いただした後、始祖が登場した後は指揮を取り、ジュビアに30人分の生贄を用意させることで始祖を転送することに成功した。その後、裁定者とScarlet GameについてPC達に語り、裁定者に会うようにと言い残して去る。

[9話]
 フィーユ、モンタナと面会。フィーユには「緋山リンを大切にするように」伝え、モンタナには「私の目的を察して」というメモを渡した。また、64班のグラットを伝令にして、サリアから戻ったPC達との宣戦布告を手紙で伝えた。


メルティアの能力と代償
効果 代償(人)
自身がワープ 0.3
ブラッドスティンガー生成 0.8
GEGタワーの隔壁の開閉1回 1.0
半年寿命を延ばす 1.0
物体をワープ 0.3~50.0
他人をワープ 4.7
別世界への移動 1人あたり片道10



雷 紅花 -レイ・ユーチェン-
種族 人間 性別 女性 年齢 20 血液型 A
髪色 眼色 身長 166cm 体重 51kg
 レイニーコールのリーダーであるルーチェに仕える秘書。メイド服とチャイナ服を混ぜたような服を着ており、ジュビアの上司的ポジションである。近接格闘術に優れ、両手両足に2kgの錘4枚、計32kgの錘を付けてなお、PC達5人と同程度の立ち回りを見せるほどである。一方で、気功系魔術も使用できるため、非常に戦闘能力は高いと考えられている。
 ルーチェの意に反することを平然と口にする面もあり、裏では色々と考えてる様子。



三日月花梨
種族 人間 性別 女性 年齢 25 血液型 O
髪色 眼色 身長 172cm 体重 57kg
 GEGの特殊部隊「イージス・クロウ」のリーダー。戦闘用に改造された和服を着用しており、単騎で20mの巨人型赤い影を倒すなど、戦闘能力は相当高い。コートニーを取り囲んでいた低級赤い影を捕獲し、GEGタワー内に引き入れていた。


+ アビリティ:戦闘補助
「三日月花梨」が戦闘に参加する。
能力値
各話毎に更新される。

命中:23 回避:21 術式:23 抗術:21 (全判定のC値11)
行動値:25 (行動待機不可)
耐久力:182 精神力:∞
防御修正:〈斬〉45〈刺〉45〈殴〉45〈炎〉33〈氷〉63〈雷〉33〈水〉33
バッドステータスは1D6で2以下の場合無効。3以上なら36点ダメージに変換。

〈メジャーアクション〉
出目 名称 効果
1-2 氷華落裂斬 命中/至近/単体/氷属性[93+2D6]属性ダメージ。 対象が1点でもダメージを受けた場合、凍結付与。
3-4 MNo.72 フリーズストーム 術式-3/視界/場面/氷属性[18D6]ダメージ
5-6 MNo.8β アイスボール:ヘル 術式/30m/単体/氷属性[84+3D6]ダメージ。 攻撃命中後、視界/場面に氷属性24ダメージ。
7-8 三段斬 斬63+2D6(命中/至近単体)→斬63+2D6(命中/至近範囲)→斬63+2D6(命中/前1後1)
9-10 通常攻撃 斬属性[84+2D6]ダメージ

その他所持スキル
《ワンモアチャンス》、《アシスタンス》、《プリヴェント》、《ディバイドガード》



[2話]
 自身の出身でもあるルティアーノ孤児院で保母をしているところをPC達に目撃される。勤務時間外であることを理由にPC達を見逃す旨の発言をしている。(8時間後から勤務であることも伝えている。)

[3話]
 GEGタワー最下層の黒いガラス管を破壊した際の警報を確認に行ったところでPC達と対面。石棺になりつつある最下層内で戦闘を繰り広げる。戦闘後、最下層から脱出した瀕死のPC達を、キョウの説得もあり60Fの仮眠室へと運んだ。

[4話]
 GEGタワー149FでPC達を待ち受ける最後の壁として再び対面。レイの割り込みにより、レイVS三日月の構図に。戦闘の結果としてレイの腕に刀傷を負わせている。



コートニー・プリスベルン
種族 人間 性別 女性 年齢 17 血液型 O
髪色 眼色 身長 150cm 体重 43kg
 GEGの新米女性オフィシャル。三日月花梨と行動を共にしていたようだが、戦闘力は低級の赤い影数体に苦戦する程度である。三日月花梨との関係性は不明である。

+ アビリティ1:ガンナーショット
 表人格の場合、使用可能。
クリンナップ時にランダムな対象1体(射程無視)を選択し、2D6をGMが振る。出目が7以上のとき、対象に[(CL-3)×5+2D6]点の〈刺〉属性ダメージを与える。

+ アビリティ2:エアブレイカー
 裏人格の場合、使用可能。
クリンナップ時にランダムな対象1体(射程無視)を選択し、命中判定を行う(C値10)。(判定値は[対象の【回避値】+2]とする。)
命中した場合、対象に[CL×5+2D6]点の〈風〉属性ダメージを与え、対象が1点でもダメージを受けた場合、対象に頭封じを付与する。
※この攻撃の命中判定に《アシスタンス》等を使用することは可能。クリティカルの場合はダメージに+1D6する。

[3話]
 GEGタワー駅の警備担当としてPC達と対面。「人を撃つ事ができるのか?」という煽りにも屈せず、ジュビアに1発銃撃を浴びせている。その後、武器を捨てさせた後、独房へと移動するエレベーター内でPC達と戦闘。かろうじてPCたちが撃破するも、裏の人格が覚醒。PC達は全力で逃げることに。

[4話]
 GEGタワーB2Fの実験室で、アンに会おうとしたキョウと裏の人格が対面。キョウを殺そうとするも、焔日アカリの仲裁でうやむやに。その後、147Fの庭園でPC達にメルティアからの意向を伝えた後、最上階へのカギとキョウの形見()を渡す。

[5話]
 フィーユを北アトランティスへ運ぶためにオフにも関わらず同行。酒を飲んで気分を良くしたのか、裏人格が生まれた原因が小さな赤い宝石の欠片に表の人格が「強くなりたい」と願ったからであることをフィーユに伝える。その後、メルティアの気まぐれでPC達に同行させられ、全滅したPC達を2度宿屋まで運んでいる。



焔日アカリ
種族 人間 性別 女性 年齢 16 血液型 O
髪色 薄紫 眼色 身長 149cm 体重 45kg
 イージス・クロウのメンバーであり、研究担当。GEGタワーの1フロアがアカリの研究用に充てられている。

+ アビリティ:???

[2話]
 イカサマ商売をした花屋に突き飛ばされたところにPC達と遭遇。アルフレッドが花束を代わりに買い手渡している。

[6話]
アトランティス西地区のカフェテリアで、三日月花梨と共にいたところ、PC達と遭遇。アルフレッドに花束代の50enを返し去っていった。



イリーナ・メリーランド
種族 人間 性別 女性 年齢 28 血液型 AB
髪色 ベージュ 眼色 身長 174cm 体重 58kg
 絶世の美女とされるアトランティス神聖教会の司祭。その人気はすさまじく、常に多数の追っかけがいるためSPを配置しなければならないほど。モンタナの質問攻めにも嫌な顔せず回答していたが、メルティアの話題になった際に少し顔色を変えた模様。

+ アビリティ:ギガショック
 クリンナップ時にランダムに対象(前衛1体/後衛2体)を選択し、術式判定を行う(C値10)。(判定値は[対象の【抗術値】]とする。)
命中した場合、対象に[CL×4+2D6]点の〈雷〉属性ダメージを与え、対象が1点でもダメージを受けた場合、対象にマヒを付与する。
※この攻撃の命中判定に《アシスタンス》等を使用することは可能。

[7話]
 アンダーアトランティス西地区の教会地下で裏コートニーと共にPC達と再対面。自身がイージスクロウのメンバーであることを明かし、アトランティス教がメルティアの能力代償を支払うための生贄を用意するために発足された組織であることを明かす。その後、PC達に事態を説明した上で、止めたければ自分を倒せと戦いを持ちかけた。



シリーア・アーメイ
種族 人間 性別 女性 年齢 ?? 血液型 ?
髪色 眼色 身長 174cm 体重 58kg
 アトランティス北地区で占い屋を構える占い師。占いをする傍ら、様々な呪術を研究していたりもするらしく、PC達に呪術の媒介具となるレッドメダルの収集をお願いした。

[7話]
 自身の五姉妹の1人が、教会で運搬されていた白い粉を鑑定、骨であることをPC達に伝えている。



ハフマン・エミリー
種族 人間 性別 女性 年齢 21 血液型 O
髪色 眼色 身長 158cm 体重 57kg
 アトランティス北地区で宿屋「ハフマン」を開いている女性。店主であるエドガーの娘である。



ハフマン・エドガー
種族 人間 性別 女性 年齢 52 血液型 B
髪色 眼色 身長 178cm 体重 73kg
 宿屋「ハフマン」の店主。北地区周辺のことに詳しく、PC達に神聖教会総本山を紹介した。


最終更新:2017年12月05日 12:57
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。