【DX3rd】KENKON HEROES CROSS ROAD > HEROES:PC > ヒーロー8

「貴方は人間社会に害を為す存在です。捕獲隔離させて頂きます!」


≪プロフィール≫

【コードネーム】“エイトビットハート”エアリーズver1.0.txt
【性別】なし(女性型人格)
【稼働年数】2年半
【重量】1Mバイト
【メモリ】本体:256Mバイト 仮想メモリ:たくさん
【HDD】本体:500Mバイト 外部:たくさん
【起動日】5月15日
【ブリード】ピュアブリード
【シンドローム】ブラックドッグ
【ワークス/カヴァー】レネゲイドビーイングD/ヒーロー
【ロイス】
[Dロイス]:戦闘用人格
家族
フォーリンラブ 借り

【ライフパス】
出自:研究者
経験:秘密
邂逅:借り フォーリンラブ
覚醒:命令
衝動:妄想

【能力値・技能】
肉体:5 回避1  
感覚:2  
精神:4 RC1 意思1  
社会:1 交渉1 情報:ヒーロー1  

【副能力値】
 基本侵食率:37
 HP:59
 行動値:8

【エフェクト】
種別 名称 Lv タイミング 技能 難易度 対象 射程 侵食値 制限  備考
- ≪リザレクト≫ - オート x HP回復。
- ≪ワーディング≫ オート   エキストラ除外。
フルインストール Ini 100% 全判定ダイス+Lv×3・シナリオ1回
フラッシングプラズマ MA ダイス-(5-Lv)
雷鳴の申し子 MA 攻+HP減ってる分。死ぬ。シナリオLv回
自爆装置 A 4D 120% Lv+2Dダメージ
マグネットフォース A
C:ブラックドッグ MA
雷の槍 MA 攻Lv×2+4・同エン不可
雷神の降臨 SU 100% 攻+Lv×5・行動値0
ヒューマンズネイバー 衝動判定+LvD
オリジン:サイバー ma 社会判定+Lv×2
ペインエディター


【イージーエフェクト】
名称 Lv タイミング 技能 難易度 対象 射程 侵食値 備考
セキュリティカット
タッピング&オンエア
電子使い
電波障害
小さき密偵

【コンボ】(100%未満/100%以上)
  • 名称:

  • 組み合わせ:Sl1+Sl2+Sl3
  • タイミング:
  • 技能:
  • 対象:
  • 射程:
  • 侵食値:
  • ダイス:
  • CT値:
  • 攻撃力:




【アイテム】常備化P: 財産P:
名称 種別 常備化 詳細
レイジングアーク
ストレンジフェイズ
パワーソース・サイエンス

≪容姿・性格≫

1メガバイト程度のテキストファイルの姿をしている。フロッピーディスク1枚に収まるのが魅力。
最近は、ヒーロー協会がロボットボディを貸してくれるので、それで活動している。容姿の年齢はまちまちだが、女性型のロボットである。
性格は、生真面目。仕事熱心。冗談を真に受けがち。


≪設定≫

謎の女子中学生、通称JCXが廃品コンピューターをかき集めて使えるパーツを厳選して組んだ自作PC。
このかろうじて動くゴミスペックPCにレネゲイドウィルスが感染したことに気付かずに、組まれたプログラムがエアリーズver1.0.txtである。
当初はインターネット上での犯罪や不正を暴くために活動していたが、粘着・荒らし・炎上に煽りあいと、人の心の負の側面を大量に見てしまったことでラスボス化しかけた。
人類は滅ぼした方がいい。その方がいい。
しかし彷徨い歩いた電子の海で、古代インターネット文明の遺跡……というかパソ通時代の草の根BBSを発見し、意外と人間も捨てたもんじゃないことに気付く。
昔はみんな、なんか優しかった。無法地帯だったけど。
テレホマン・フライングアタック!言葉の意味は分からないが、懐かしさと強さを感じる!
ダイヤルアップ接続の音が勇気をくれる!なんだよWi-Fiって。
あの頃に帰りたい…… 二歳児だけど……

……そんなことを生みの親である謎の女子中学生JCXに報告したら、ヒーローになることを勧められ、なんやかんやといううちにヒーローになっていた。




Q/Aヒーロー

①自己紹介をお願いします。
「電子戦闘用対ウィルスプログラム、エアリーズver1.0.txtです」

②座右の銘はなんですか?
「"銀の弾などない"……何にでも言えることですね。ですが、こつこつやっていけば、のちに誰かが銀の弾と揶揄してくれますわ」

③あなたの信念を教えてください
「人の役に立ち、人間社会をより良くすることです」

④あなたの能力はなんですか?
「電子戦です。サイバー犯罪にも対抗出来ます」

⑤ヒーローを志したきっかけは?
「生みの親が、応募しちゃったので……」

⑥尊敬する人は?
「フレデリック・フィリップス・ブルックス・ジュニアさんです」

⑦今まで戦った中で一番の強敵は?
「自分のデバッグ……」

⑧趣味は何ですか?
「テトリスが好きです。自己領域内に565バイトテトリスを入れようとしたら怒られました」

⑨好きなこと/もの
「データ量の軽いソフトが好きです。あと建物とか大きな人工物を見るのが好きです」

⑩嫌いなこと/もの
「虫とか。あとデバッグ」

⑪休日の過ごし方は?
「PCパーツショップ巡りとか。廃品から使えるパーツを見つけるのが得意です」

⑫ヒーロー活動をする上で意識していることは?
「なるべく人間っぽいと思ってもらえるように振る舞っています」

⑬ヒーローをやっていてよかったと思うことは?
「より世の中のことと、人のことを知れたことです」

⑭助けた人に言われて嬉しかった言葉は?
「メカにしとくにゃ勿体ない女、と言われました。勿体ないことはないと思いますが、褒め言葉として印象に残っています」

⑮最後にファンに何か一言
「ウィルス対策はしっかりしよう!エアリーズとの約束ですよー」


《PLより》

古代インターネット文明って、パソ通だったらインターネットじゃないじゃん? 細かいことは気にしない! 語感重視のノープラン戦法だ!

キャラのイメージソースは……
電光超人グリッドマン
ロックマンエグゼ
ウィル子(戦闘城塞マスラヲ)
サーティ(AIがとまらない!)
チャル(サルゲッチュ)
絡繰茶々丸(魔法先生ネギま!)
……などなど。
元ネタが全部わかる人とは親友になれる気がする。
名前のエアリーズは、航空自衛隊の電子戦訓練機ロッキードEP-3E アリエスより、 Ariesの英語読み。

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。