【DX3rd】KENKON HEROES CROSS ROAD > STORY > EP1

京都北部から車で30分の海上に浮かぶ島
神明島
かつてヴィランに統治されていたこの島は
今では英雄(ヒーロー)達に守護られ特区となっている
これはそんな神明島の英雄達の物語
KENKON HEROES CROSS ROAD
「HEROES ARE HERE」
クロスロード---
それは英雄達の交差点

共通ハンドアウト
君は神明島特区で活躍するヒーローだ。
元々ヴィランに統治されていたということもあってヴィランによる犯罪が後を絶たないこの島で
君は今日もまた悪と闘う

PC1
ロイス:鴫原智己 P庇護 N不安
君が休みの日に街を歩いていると陰湿ないじめの現場に遭遇する。いじめられていた少年の名は鴫原智己、神明高校の生徒のようだ。ヒーローとして放っておけない。

PC2
ロイス:吉川鈴美 P好奇心 N食傷
君はwhowhatheroから依頼を紹介された。神明高校の教師吉川鈴美からの依頼で不良学生達の更生をして欲しいという。受けるか受けまいか……

PC3
ロイス:コールドプレイ P執着 N脅威
君が夜の街をパトロールしているとギルドのヴィランコールドプレイと遭遇した。彼女の足元にはゴロツキの死体が2つ。何やら事件のようだ。

PC4
ロイス:ブルーギャングスタ P尽力 N不信感
街でヴィランの襲撃が起こった。青い目出し帽を被った集団(ブルーギャングスタ)がコンビニやスーパーなどの店を襲撃しては金目の物を奪っている。彼らの暴走を止めなければ。

PC5
ロイス:北城真白 P連帯感 N隔意
君に神明島警察の北城真白から連絡が入った。最近ヴィランによる犯罪が局所的に増加している。しかも彼らはつい最近まで力を持っていなかったという。これは何か裏がありそうだ。


事件の顛末

+ ...
銀行が装甲車に乗った珍走団に襲撃されたり青い目だし帽の集団"ブルーギャングスタ"がコンビニやスーパーで強盗を行う等、新明島でヴィラン犯罪が局所的に増加していた。
神明島警察の北城真白から協力要請をうけたヒーロー達は調査に乗り出す。
事件の背景には数ヶ月前に箕郷製薬から退職し消息を立っていた橘川一泰という男の存在があった。彼はギルドやFHの支援の下清涼飲料水アクアルファにレネゲイド活性剤を混ぜたリベラチオXを裏社会で頒布しそれにより覚醒した人々を悪事に走らせていた。
"ブルーギャングスタ"もリベラチオXを摂取した神明高校の不良学生の集まりだった。彼らは元朝日南学園ヒーロー科で現在はFHエージェントの黒洲圭樹にそそのかされヴィランとして悪事を働いていた。
そんな"ブルーギャングスタ"の一人鴫原智己は周りの不良学生とは違い、いじめられっこでヒーローに憧れていた。そんな彼は以前いじめの現場を助けてくれたスターブロッサムや他のヒーローの言葉を受けヒーローとしてやり直す事を決意する。
リベラチオXの生産工場に乗り込んだヒーロー達そこには橘川の他に彼に傭われたギルドの殺し屋"コールドプレイ"、黒洲率いる"ブルーギャングスタ"がいた。ヒーローを前に橘川はリベラチオXを大量に摂取し暴走身長5m近くの怪物"ドープソワー"に変化しヒーローたちに襲いかかった。
激しい戦闘の末"コールドプレイ"、黒洲は撤退、"ドープソワー"はヒーローの一撃を受け倒れた。
これにて事件は解決し不良学生達は更生し真面目に授業を受けるようになり、鴫原はヒーローになるべくライセンス取得へ向け歩みだした。

登場ヴィラン

+ ...

ドープソワー/橘川一泰 ソラリス/オルクス/キュマイラ

元箕郷製薬の社員で今回の事件の主犯。
リベラチオXを開発しヴィランを増やしていた。
最後は自らリベラチオXを大量に摂取し暴走、ヒーロー達を苦戦させるも最後はスターブロッサムの一撃で倒れた。

澆薄遊戯(コールドプレイ)/水野谷瑞季 サラマンダー

ギルドに所属する殺し屋
橘川に雇われ護衛とリベラチオXで暴走しジャーム化した人間の処理を行っていた。
最終戦闘ではヴォーパルバニーと剣を交えるも状況が不利と見て逃走。

パーフェクトイリュージョン/黒洲圭樹 エグザイル/モルフェウス

元朝日南学園ヒーロー科の生徒。在学中に他の学生に重傷を負わせ退学処分となった。現在はFHのエージェント。
今回の事件では橘川に協力しリベラチオXの頒布や高校生たちの煽動を行った。
最終戦闘では早々に姿を消し逃走した。

ブルーギャングスタ

街で暴れる青い目だし帽の集団
正体はリベラチオXでオーヴァードに覚醒した神明島の不良グループ。
事件後は更生し真面目に授業を受けるようになった。

珍走団

神明銀行を襲撃したモルフェウスとサラマンダーの7人組。うち一人はスターブロッサムのファン
ヒーローの活躍で逮捕され現在はR対神明島出張所で奉仕活動に従事している。
メンバーの役割は装甲車を強化する担当、爆弾を投げる担当、銃を撃つ担当、運転担当、ブースター増設担当、燃料担当、冷却担当

名前:
コメント:
最終更新:2017年02月28日 20:01
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。