人魚姫の歌う唄

▼トレーラー

囲む世界は深い海 端で私は檻の中
だけど魚は知らんぷり
気づかぬふりで過ぎていく
わかってる だって私は人魚姫
魚にとっては異質な化け者
あなたにとっても危険な化獣
人にもなれず魚にもなれず
ひとりぼっちの人魚姫

私だって…ううん、なんでもない

ダブルクロス3rd 「人魚姫の歌う唄」

ダブルクロス-それは裏切りを意味する言葉

裏切られたって構わない
初めから…期待なんてしてないから

▼ハンドアウト

PC1用ハンドアウト
+ 5日版
ロイス:楠見 怜良 推奨感情 P:親愛 N:面倒
君は夜昏(ヤガレ)高校に通うUGNのイリーガルだ。最近覚醒したばかりで、とりあえずUGNとかいう組織からPC2に協力しろと言われた。突然能力だのなんだの言われても正直さっぱりだが、周りの人にばれても、ろくなことにならないのはわかる。ここは異能力者の先輩たちに従っておくべきだろう。とはいうものの、いつも通りの日常は続く。早速いつもの友人たちが放課後遊びに誘ってきた。表と裏の生活の両立は大変そうだ。
+ 9日版
ロイス:楠見 怜良 推奨感情 P:親愛 N:面倒
君は夜昏高校に通うFHのマーセナリーだ。最近覚醒したばかりで、とりあえずFHとかいう組織から作戦に協力しろと言われた。突然能力だのなんだの言われても正直さっぱりだが、周りの人にばれても、ろくなことにならないのはわかる。ここは異能力者の先輩たちに従っておくべきだろう。とはいうものの、いつも通りの日常は続く。早速いつもの友人たちが放課後遊びに誘ってきた。表と裏の生活の両立は大変そうだ。

PC2用ハンドアウト
ロイス:秋津 健 推奨感情 P:腐れ縁 N:面倒
君は夜昏高校に通うUGNのエージェントだ。学業の傍ら、長らく「ARES」というFHのセルを追っている。「ARES」はFHのセルながら交通企業「ポセイドン」として表舞台でも活動しており、UGNでも確たる証拠なしに手を出すのが難しい状況だ。そんなセルの動向に異変が見られた。一体何をしでかすつもりだろうか。緊急事態に備えて、腐れ縁の秋津健にも協力を仰いでおくべきだろう。

PC3用ハンドアウト
ロイス:月城 諫那 推奨感情 P:友情 N:悔恨
君はずっとある日の出来事を悔い続けている。ジャーム化した友人のことだ。覚醒したばかりで何も知らなかった彼女はあっさりジャーム化した。駆けつけたUGNのエージェントによって彼女は「処分」され、君はUGNに保護されて、今はエージェントとして活躍している。何かできることがあったんじゃないか。君の後悔は続く。そんな中、道端で聞き覚えのある声から声をかけられた。「久しぶり、PC3。」嘘だろ?と動揺する君。一体どういうことなのだろう。

PC4用ハンドアウト
+ 5日版
ロイス:白藤 狭霧 推奨感情 P:期待 N:不信
君は日本国の警察に勤務する警官だ。最近、UGNとかいう警備会社が捜査に協力するようになった。彼らが扱う事件は不可解なものが多く、不審に思っていた君だったが、ある日奇妙な超能力者に襲われた。無我夢中で応戦していると自分も超能力に目覚め、なんと撃退できてしまう。助けに来たのだろうか、戸惑う君に声をかける男性。声の主はいつも職場で協力しているUGNの職員の白藤狭霧。突然のことで何が何やらわからないが、これからどうするべきだろうか。
+ 9日版
ロイス:白藤狭霧 推奨感情 P:敬意 N:敵意
あなたはこの夜昏町のUGNの支部長である。あなたの管理するこの町では最近オーヴァードが急速に増えるなど問題が山積みで、なおかつ「ARES」の動きも活発化してきた。「ARES」のリーダーである白藤狭霧は何度か対戦した相手だが、だからこそ厄介な相手であることは重々承知している。厄介なことになる前に、事態を収拾させたいが。

PC5用ハンドアウト
+ 5日版
ロイス:夜昏町 推奨感情 P:興味 N:不安
君は流れの情報屋だ。レネゲイドが溢れるこの世の中、突然覚醒する輩やUGNにもFHにも属さないオーヴァードなど、組織が知り得ないオーヴァードも結構いるもので、そういうオーヴァード達は君のような情報屋を頼ってくることが多い。そんなこんなでフラフラ仕事をしてたどり着いたこの夜昏町。ここはやばい。異常すぎる。それにはUGNも薄々感づいているようで、今は一時的な協力関係を結んでいる。FHが動いているという話もあるし、はてさてこの街、どう転ぶか。

▼NPC紹介
●楠見 怜良
PC1のクラスメイトの少女。
シンドロームはハヌマーン/キュマイラ/オルクス。
ハヌマーンとオルクスの能力を使って水流を操り、人魚の姿となって戦う。
データとしてはサイレンの魔女型。
中学生の頃からのPC1の知り合いで、その頃からずっと彼のことが好きだったが、中学時代、仲の良かった朝見夏子という少女を能力で助けた際に、化物と拒絶されたのがトラウマとなって、一般人と一定以上仲良くなることを恐怖していた。彼女の「PC1もオーヴァードであってくれれば」という願いが願望器を発動させたことによってPC1はオーヴァードとして覚醒、本件に至る。
+ 5日版
PC1がオーヴァードに覚醒したことに気づいて、「だーれだ」などと言いながら、ハイテンションで告白。受け入れてもらい、PC1がオーヴァードになった原因や狭霧の死亡によりPC1が亜能力者に戻ることをPC1から告白され、順調に恋路を進め、PC1とともにFH側として最終決戦に参戦した。戦闘不能となるもPC1に助けられ、二人の愛の逃避行を敢行し、幸せなエンド。
+ 9日版
PC1と共にカラオケに行った際に、PC1に恋心を見抜かれ告白。FHにいるというPC1を心配し、UGNに連れていくが、PC1がUGNが過去に行った実験の被験体であり、UGNに対していい印象がないことを聞かされ当惑、UGN内のミーティングで自分がPC1を化物にした元凶であることに気づき、絶望していたところに、支部長からミーティングでまとめられた情報をPC1に渡すよう頼まれ、思い悩んだ末にLINEで情報を送信。「ごめんね」の文言と共にPC1をブロックした。最終戦闘でPC1が消えると落胆するもPC2が願望器の構造を利用して本当はもう一度PC1と仲良くしたいという本音を看破、PC1に電話を掛けるも、時既に遅し、PC1は狭霧に代わって願望器と化しており、その思いが届くことはなかった。PC1が願望器となった世界では、布津部とくっつくも、郊外の鉄塔の上をぼーと眺めたりLINEの「メンバーなし」の項目をなんとなく眺めていることが多いという。

●秋津 健
PC2と腐れ縁の青年。高校3年生。幼い頃からUGNで育った。
シンドロームはモルフェウスピュア。

●月城 諫那
PC3の友人であった少女。享年8歳。
シンドロームはウロボロスピュア。(だったらしいとUGNは言っている)

●白藤 狭霧
+ 5日版
UGNエージェントの男性。26歳。
主に渉外を担当しており、最近は警察との協力のために頭を下げ続ける日々。
シンドロームはソラリス/エンジェルハイロゥ。
+ 9日版
FHセル「ARES」のセルリーダーの少女。8歳。

●初鹿野 三日月
+ 5日版
PC1のクラスメイトの少年。

●布津部 劔
PC1のクラスメイトの少年。

●桜野 うずめ
+ 5日版
PC1のクラスメイトの少女。

●雀野 桜
+ 9日版
UGN夜昏支部の支部長秘書を務める女性。年齢不詳。
この支部では唯一の非オーヴァード職員だった。ちょっと事務能力が高いという理由でこの支部に配属されたが、支部長はなかなかの曲者で、彼女はかなりのはずれくじを引いたと言わざるを得ない。



▼セッション概要
2/5と2/9の2卓で展開するダブクロプラベ。PC1だけに裏ハンドアウトと言っていたのですが、全員に裏ハンドアウト投げることにしました。NPC7人も裏ハンドアウトがあるので、それを抜いて行く感じで。
NPCは両日ともに7人。ボスが1人でオーヴァードが数人。それぞれがいろんな思惑で動いているので、交渉なり暗殺なりして自分の状況を良くしていってください。NPCオーヴァードはボス以外PCと同条件の初期作組、リザレクト不可で作ります。
せっかくのプラベですので、設定など軽くお教えいただければ、NPCの裏ハンドアウトなどに反映されるかもしれません。お気軽にどうぞ。


(5日の参加者はこちら)ネギ、ライカ、スピード、kinosi、iketomo
  • 5日のハンドアウトについてはここで話し合ってください。 -- なぽ (2017-01-27 00:11:24)
  • どーも五日のkinosiでございます。3>5>2>1>4の希望順でお願いします -- kinosi (2017-01-27 10:37:27)
  • 5日のスピードです。PC3やりたいですねぇ‥ -- スピード (2017-01-27 12:49:58)
  • 3>1>2>4>5の希望順でお願いしますー -- スピード (2017-01-27 12:50:44)
  • 5日のライカです。希望順は1>3>5>2>4でお願いします。 -- ライカ (2017-01-27 13:44:46)
  • 5日のネギです。希望は1>2>4>3>5でお願いします。 -- 浅葱 (2017-01-27 17:26:42)
  • 被るんだったら5>3>2>1>4にしよう -- kinosi (2017-01-27 20:08:55)
  • 需要は分かったのでPC4を頂いていく。おそらく射撃型を組むであろうよ。 -- iketomo (2017-02-01 23:07:24)
  • じてn -- iketomo (2017-02-01 23:14:40)
  • ミスった。次点はPC2で支援をするだろう。 -- iketomo (2017-02-01 23:15:54)
  • 了解しました。では、PC1:ネギ、PC2:ライカ、PC3:スピード、PC4:iketomo、PC5:kinosiで行きたいと思います。 -- なぽ (2017-02-02 00:16:35)
名前:
コメント:

(9日の参加者はこちら)ふじっこ、にゃん、えんぷち、しゅーじ
  • 9日のハンドアウトはPC1:にゃん/PC2:しゅーじ/PC3:ふじっことなってます。 -- なぽ (2017-01-27 00:11:01)
  • えんぷちさんが来たので、ちょっとハンドアウト決め直したいかなと。 -- なぽ (2017-01-27 19:19:35)
  • 現状はにゃんがPC3以外でにゃんでも。しゅーじさんが3>2>4>1、ふじっこが3>1>2>4となってます。 -- なぽ (2017-01-27 19:21:01)
  • えんぷちさんが4でよいとのことなので、PC1:にゃん、PC2:しゅーじ、PC3:ふじっこ、PC4:えんぷちで行きたいと思います。 -- なぽ (2017-01-27 21:12:11)
名前:
コメント:
最終更新:2017年02月10日 00:52
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。