ねがいのPC1

「今、戦車作ってるから静かにしてほしいなぁ。」
「愛の理解できない奴め! 師匠の言ってた愛を教えてやる! 撃てぇー!」

ハンドアウト

アンカー:魔術編み(アルカナウィーバー)
 あなたは、魔術編みが大法典を脱した後に魔術編みから直々に声を掛けられた元弟子である。魔術編みが闇の心臓に所属することになった際に、自分が今までに学んだ技術を試すべく大法典に入った。そんなあなたに、魔術編みから呼び出しが掛かる。あなたは師匠が今何をやっているのか興味があったため、呼び出しに応じることにした。

かりそめの名前 ミーシャ・アイリーン 魔法名 魔弾の愛
性別 女性 年齢 8?
階梯 第3階梯 表の顔 小学生
経歴 異端者 機関 阿房宮
攻撃力 防御力 根源力
3 3 3

真の姿 翼持つ美しい乙女
効果 魔力解放

特技表

[星] [獣] [力] [歌] [夢] [闇]
2 黄金 重力 物語 追憶 深淵
3 大地 旋律 腐敗
4 流れ 裏切り
5 別れ 不安 迷い
6 微笑み 眠り 怠惰
7 静寂 混沌 自由 想い 偶然 歪み
8 衝撃 勝利 不幸
9 叫び 狂気 バカ
10 太陽 怒り 情熱 祈り 悪意
11 天空 癒し 希望 絶望
12 異界 エロス 円環 未来
魂の特技

魔法

魔法名 タイプ 指定特技 コスト 効果
緊急召喚 可変 なし ランダム特技で判定。成功すると精霊召喚。
戦車召喚 勝利 歌2 ブロック2/プラス2 勝利の戦車召喚。
魔弾 -マジックミサイル- 衝撃 力1 魔法戦の手番で使用。1ダメージ抵抗不可。
改造 -カスタマイズ- 混沌 獣2 ブロック2,追加D1,キャスト,ウォード6のうちどれかを元型に付与
魔言 -トゥルーワード- なし なし 召喚タイプの判定の達成値+1
攻殻 -オルタネイティブボディ- なし なし 真の姿になれる回数+1回。一時的魔力+1。
祝福 -ブレス- 癒し 歌X X体の元型のブロックを+1する。
※阿房宮の効果により、祝福をサイクル開始時に他の魔法と取り換えることができる。
(魔力は2D6を振って、低い方の出目+3。)

キャラ設定

 戦車大好きな見た目と精神年齢が8歳の女の子。ピクシーの転生者であることは自覚しており、真の姿はピクシーなのだが12年前に行った転生前の記憶の90%以上を失っており、転生後の姿が8歳の姿であったため、それ以上成長することもなく小学生として日々生活している。
彩野市のおもちゃ屋で里子のふりをして生活しており、暇さえあればプラモデルを組み立てている。特に戦車のプラモデルを好んで組み立てている。
弟子として取られた理由として、過去の記憶がないものの魔法の心得のある8歳の精神年齢を持つミーシャになら、自分の「愛」について感じ取ることができるかもしれないという期待があったからで、ミーシャ自身も師匠から伝えられた「愛」の形を実現すべく日々邁進している。
 ピクシーの転生者であり、真の姿が転生者であるから異端者として扱われており、魔法使用歴は相応に長いことから、表面上8歳のくせに第3階梯となっている。所属機関は阿房宮で、所属動機は「誰にも邪魔されずにプラモデルを組んで生きていけそうだったから。」である。とはいえ研究もそれなりにしており、自身の「愛」の形を可視化できる術を追い求めているとかなんとか。
 転生後12年間のうち、師匠である魔術編みの弟子として仕えた期間が9年と大半を占めていることから、自分のことより師匠のことをすぐに話したがるタイプ。プラモデル組み立て中でなければ気さくに話をしてくれる普通の小学生であり、あまり自分を隠そうとしたり回りくどいことをしたりはしない。

戦闘スタイル

 自分の一番好きなもの、つまり戦車を召喚して戦うスタイルを取る。しかし戦車は本物ではなくデフォルメされた小型のもので、そこに入り込んでマジックミサイルを射出して戦う。戦車は戦闘中の改造が可能で、様々な機能を状況に応じて追加することができる。これはミーシャが戦車内でプラモデル戦車の装備の付け替えをすることで行っている。それなりに召喚された戦車は頑丈ではあるが、本体は8歳であることから耐久力の乏しいのが難点。そもそも戦車召喚自体が、その低い耐久力を補う術として魔術編みが示した道ではあるのだが。

PLから
戦車大好き8歳のロリっ子です。純粋なキャラができればいいかなと思っています。何かPC間の関係とか合わせたい場合は相談してもらえると助かります。

名前:
コメント:
ツールボックス