神我狩_機械仕掛けのリターナー > 第4話

▼明るい方4話HO

▼トレーラー
現代に帰った吾妻屋望らを待ち受けていたのはME教団の卑劣な罠だった!
意識を乗っ取られた浅海 黎!
機能停止するアルケンフォート!
立ちはだかる教団四天王最期の刺客!時空と因果は歪曲し、目覚めたその名はアルテミターユ・フリーヒ!
そして降り立つ最強の敵!ME教団の教祖!
望は、光平は、栞は、時を超えた絆で最大の窮地を脱することは出来るのか!?



神我狩キャンペーン・機械仕掛けのリターナー


最終話


『たった一つの冴えたやり方』

飛べ!機械仕掛けのリターナー!



▼シナリオハンドアウト
【吾妻屋 望】
コネ1:浅海黎/感情:任意
コネ2:アルテミターユ/感情:任意
コールドスリープから目覚め、君は無事に日常へと帰還した。
はずだった。
人のいない学校。
倒れるアルケンフォート。
既に教団は街を制圧し、君たちは包囲されていたのだった! 街全体に張られた霊力結界から脱することは不可能であり、栞捕獲事件以上の最大のピンチが訪れていた!
君の前にふらりと現れた1人の女性。どことなくアルケンフォートに似た彼女は、君を未来へと誘う。その隣にはどこか様子のおかしい浅海黎が立っている。彼は一体……?



【光平 樹】
コネ:浅海 黎/感情:任意
16年間、君は皆との再会を待った。そしてとうとう彼らがタイムマシンの事故で過去へと飛んだ日がやってきた。
君は過去へは飛ばず、気付くと八幡神社にいた。
彼らを起こそうと告げる八幡さまと共に、君は皆を起こした。
それから暫くののち。
突如街は霊力結界に覆われ、浅海黎はおかしくなってしまった。おそらくこの強大な霊力の持ち主は、浅海 黎だ。彼は一体……?



【立花 栞】
コネ:浅海 黎/感情:任意
コールドスリープから目覚めた君に、君の中の魔王が、語りかけてくる。
魔王は人間界全体の危機を伝え、神をも超えんとせん1人の人間の危険性について君に説いた。
その名は浅海 黎。
彼は一体……?



【アルケンフォート】
コネ1:浅海 黎/感情:任意
コネ1:アルテミターユ/感情:任意
コールドスリープから目覚めて暫くののち。
君は急速に自信の自我領域が不確かになっていく感覚に襲われていた。
このままでは君は遠からず機能停止するだろう。
そんなとき街は大規模霊力結界に覆われた。最悪のタイミング。
君は望と共に、そいつを見た。
アルテミターユ・フリーヒ。
そして隣に立つ浅海 黎の姿を。
姿を見た事が最後のトリガーとなり、君の意識は消失した。
君は暗い闇の中、誰かの記憶を眺めながら、再び目覚める時を待つ。
望が君を連れ戻してくれると信じて。



【浅海 黎】
コネ:アサミ レイ/感情:任意
コネ2:八幡さま/感情:任意
コールドスリープから目覚めたとき!君の口の中にぷにぷにした食感があった!
ぐっと喉奥に突っ込まれたそれを君は飲み込んでしまった!
見れば八幡さまがとなりで例のぷにぷにした岩を切り分けていた!
腹の中にはズッシリした感覚が残り続ける……
それから暫くののち。
君の意識は急にフェードアウトし、闇の中で君は再び覚醒した。
対峙するは1人の男。歳は取っているが、自分自身だとはっきりわかる彼と、君は融合してしまったのだと心で理解した。
いわゆる光平状態。
しかし腹の中のぷにぷに岩の重みが、自分を自分であると認識させてくれる……
男はアサミレイと名乗り、自分がME教団の教祖であると君に告げた。
君は自分を取り戻せるのか!?
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。