【MGR】追憶のケラサス > 帯刀蓮花

帯刀蓮花/ティターニア

「よくわからないけど行くのです、ティターニア!」

「帯刀家家訓! とりあえず前向きに行こう、なのです!」

「久しぶりの地球なのです!」

クラス名 Lv 加護
ヴィジランテ 20 ウル
スイーパー 3 オーディン
ストライカー 5 トール

ライフパス

出自:***
経験:***
邂逅:友情/月形陽菜菊
ミッション:
ライフスタイル:エグゼクティブ
住宅:研究施設
財産ポイント:7

データ

下記のページ参照

設定・その他

帯刀蓮花

年齢:12?
性別:女
身長:低い
体重:軽い
一人称:蓮花
好き:ふかしイモ、ケラサスの夕暮れ
苦手:輝咲雪綺(なにあのひとこわい)
帯刀茉莉とアリーゼの遺伝子上の娘。
色々とあったものの、いつの間にか大所帯となった帯刀ファミリーで日々愉快に暮らしている。
最近は言動の端々に茉莉の影響が出ているようだ。

機体設定

ティターニア

喜連川の待つ雪綺の研究所に放置してあったワーカーミーレスに内蔵されていたプログラムを本体とするイデア機。
普段は小型のワーカーミーレスに偽装しているが、戦闘時は7機の僚機をイデア・インスタンスにより出現させ、合体することにより真の姿となる。
戦闘時には輝咲雪綺本人を模したナビゲートAIが起動することにより、輝咲雪綺本人が深く関わっていた機体であることに間違いはないが詳細は不明。
帯刀茉莉が拝借してきたワーカーミーレスが偶然この機体であっただけで意図的に入手したわけではないものの、せっかくなので普段は家庭用の作業機械として使っている。
ワーカー形態のインターフェースとしてクマのマスコットのライベアーが付属しており、戦闘時にはそのまま動作補助用のサブシステムとして作動する。

喜連川の手により覚醒した輝咲雪綺のAIが自身の目的を果たすため、自らの複製を複数の手段で保存しようとしたプランのうちの1つがこの機体である。
コア部分とも呼べる輝咲雪綺AIのフルバックアップはメイン機のワーカーミーレスに保存されており、それを保護するためにガーディアン機構や、ダミーの輝咲雪綺の人格AIを搭載している。
言うなればこの機体は、輝咲雪綺AIのフルバックアップという女王蟻を守るためのシステムとして機能する一個のコロニーとして設計されたものである。
なお、ライベアーはライビーが流行ってるのを聞いた輝咲雪綺AIが戯れに制作したマスコットロボットであり、特に深い意味はない。

名前:
コメント:
ツールボックス